こんにちは☀

 

今日も小春日和らしい

 

 

でも寒いにやり

 

 

朝から息子は

 

「髪留めがない怒りあせる

 

って

バタバタしてた(笑)

 

髪留めって…ねー

女子…?

 

 

最近の男子高校生はみんな

前髪長いですか?

 

 

 

shiiです

 

たくさんのいいね♪

フォロー

ありがとうございますラブ

 

 

 

昨日の晩ごはん♪

豚タン焼き定食

しじみの味噌汁

プリップリの豚タン❤最高目がハート

塩麹につけてから焼きます

タンパク質を分解してくれるから

柔らかくプリプリに焼けます✨

 

主人も息子も

大好物です〜❤

 

たまらない美味しさでした!

 

 

豚タンの栄養素の中には

亜鉛があるそうです

 

なかなか摂りにくい栄養素だし

鉄分も豊富

 

お手軽価格で

焼くだけなんて

とても嬉しい✨

 

また買っておいて

塩麹に漬けて冷凍しておこう♪

 

 

しじみの味噌汁♪

身がふっくらしてなかなか美味しかった✨

大きめのしじみでした❤

タンは脂も多いかなと思って

サラダもたっぷりもぐもぐ

 

実際脂質は

豚バラの半分らしいです

 

タンパク質も多くて

ビタミンB1もたくさん含まれ

糖の代謝を促す効果も期待できる

ダイエット食!?とも言われてます

 

とはいえ

脂質はモモやヒレと比較すると多いので

食べ過ぎ注意ですね真顔

 

お好みで

🌟手作りねぎ塩タレ🌟

長ネギ3/1本

塩麹大2

にんにく麹小2

レモン汁大2

ごま油小1

合わせるだけの簡単タレ✨

ちょっと濃いめです

 

 

 

鉄のフライパンで焼いたのも良かったのかも

 取っ手が外れるので

オーブンにも使えて

そのまま食卓で

お皿みたいに使える

可愛いフライパンです

焼いたまま食卓へ♪
 

 

イベントバナー

 

さらに

🌟コチラのポイントサイトを経由するとお得にポイントが付きます!

楽天ポイントとは別に付くのが嬉しい😄✨

気になる方は是非!

貯まったポイントは

Amazonや他のポイントに交換できます♪

 

Gポイント

空いた時間に❤ちょこっとやってます↓

 

 

 
 
健康的な食卓目指して精進中です🙏
 
(豆)・(ゴマ)・(わかめ)・(野菜)
(魚)・(椎茸)・(芋)
(酢)
 
 
ホントに美味しいって幸せ〜(*´艸`*)❤
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます😊
沢山のいいね
フォローもありがとうございます✨
 
 
 
 
 
shii