こんにちは☀


今日は晴れ〜

でも風が強いんですね…


高2息子は

今日も海苔巻食べて


部活に行きました




ちょっと…雨……降ってない目



たくさんのいいね

フォローも

ありがとうございますラブ



shiiです



昨日の晩ごはん♪

手羽元大根と豚汁定食

手羽元がトロトロ〜❤

圧力鍋で煮込みました✨


手羽元大根

手羽元12本

大根1/2本

にんにくスライス1欠片分

生姜スライス3枚

黒砂糖大3

みりん50ml

醤油50ml

25ml

25ml〜50ml

50ml〜100ml

圧力鍋に全部入れて5分加圧

火を止めてピンが下がるまで待つだけ〜ラブ

特にアクをとるとか

下処理とかしませんウシシ

材料入れたら

放ったらかしでできちゃう❗

最高✨


味を見て
適度に煮詰めたら
完成にやり


たっぷりの

玉ねぎのみじん切り

相性バツグン❤間違いない

(前日息子が泣きながら切ったやつw)


圧力鍋はもう20年使ってますが

全っ然壊れない 凝視

すご

 フィスラーの新しいのいい❤


昨日は豚汁も食べたくてラブ

ツルンと剥けた里芋✨

茹でたてで

もう我慢できなくて

パクパク食べて

うま~

冬の里芋最高ですお願い

これからの季節は

豚汁食べたくなりますね〜❤


味付けは

🌟生姜麹にんにく麹🌟

🌟味噌🌟

コックリとした旨味がたまりません✨


今朝も

いただきました♪




昨日は

鍼から帰って

少し休んだら寝てしまった…

慌ててあせる

作りました

混ぜ合わせてセット

60℃

7時間

出来上がりましたキラキラ

塩麹

麹100g

塩30g

水150g 

  ペーストにするのに便利❤欠かせません

塩麹には300mlを使ってます❤ 


15時くらいから

塩麹セットして

里芋茹でて♪

手羽元たちを圧力鍋にセットして♪

お野菜切って♪

豚汁仕込んで♪


金曜日は

栄養満点定食出来上がり〜


でしたニコ


家族も大満足の

おうちごはん♪

これからも試行錯誤

頑張りますチョキ



イベントバナー

さらに

🌟コチラのポイントサイトを経由するとお得にポイントが付きます!

楽天ポイントとは別に付くのが嬉しい😄✨

気になる方は是非!

ポイントは

Amazonや他のポイントに交換できます♪

Gポイント

スキマ時間に❤簡単にお小遣い稼ぎ↓



健康的な食卓目指して精進中ですグー


(豆)・(ゴマ)・(わかめ)・(野菜)

(魚)・(椎茸)・(芋)

(酢)


ホントに美味しいって幸せ〜(*´艸`*)❤

私にとって

お料理はリハビリ♪



最後までお読みいただきありがとうございます😊

沢山のいいね

フォローもありがとうございます✨


素敵な週末をお過ごし下さい❤


shii