無事伊勢神宮の内宮のお参りが済んだので、フォーマルをカジュアルに着替え猿田彦神社と天鈿女命様の神社へ⛩



伊勢神宮内宮から徒歩15分くらい?


着いたー🥰



おぉ✨立派な狛犬ちゃん✨

凛としててかっこいい😍


この子も堂々とした姿で素敵な子だね💕︎




手水舎でお清め💕︎


方位石


石には干支が刻まれており、社殿にお参りしてから自分の干支や今年の干支等を撫でると、運気を上昇させることができるといわれています。


立派な拝殿だね!

ちょうど祝詞と太鼓の音がしてて歓迎されたよラブ



猿田彦様 道開きのご利益みたい🥰


さるめ神社 天鈿女命様 私のご縁の深い神様👼



ウズメ様🥰

いつもお守り下さりありがとうございます🙇‍♀️



神社の裏方には神様に奉納するお米かな?

ちょっと厳かな感じだったよ😌


拝殿の裏って何だか御神気が強いよね💕︎

こちらからもお参り⛩🙏



こちらも来たかったから猿田彦さまとウズメ様にご挨拶出来て良かったー🥰


さてと、そろそろお腹も空いてきたからおかげ横丁まで戻って何か食べよーっと😋



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

にゃんこ可愛い♥️



お昼は松阪牛の炙り丼(๑♡∀♡๑) 



そしてお約束の赤福🥰


もちろん食後のデザートに頂くお団子

お土産ももちろん購入🥰🥰🥰


お腹も膨れたし、そろそろ帰ろう😆


もぉ、充実すぎる2日感だったラブ


呼んで下さった神様達、快く送り出してくれた旦那様、今回の参拝のために知恵を与えてくれた友、旅先で親切にしてくださった皆様、全てのことに感謝です🙏


次回は主人と2人で来ますねラブ


さ、帰り道も5時間半掛かるから気をつけて帰ろー(*´ ³ `)ノ


最後までお読み下さりありがとうございます😊


素晴らしい伊勢への旅でした👏