中国国際アニメ展覧会「CCG EXPO 2012@上海」 | グローバルライフへの道(仮)

中国国際アニメ展覧会「CCG EXPO 2012@上海」

先週上海で開催されたアニメの展覧会へ弊社で通訳アテンドさせていただきました。
うちのアニメ好きのスタッフが喜んで行ってきました。。

日本から視察に来られたしまや出版の小早川社長に「君、ほんとにオタクだね~」といわれ、
「きゃ~、本場の人にオタクって言ってもらえた~!」と喜んでいたとか。。


中国では「オタク」というのはステータスだそうで。。



中国でも色んなアニメのイベントが開催されてますがこれが一番大きいんだとか?
ということでCCG EXPO案内させていただきました。


CCG EXPO 2012
http://www.ccgexpo.cn/





CCG EXPO内の様子



上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海CCGEXPO 上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海CCGEXPO 上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海CCGEXPO 上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海CCGEXPO 上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海CCGEXPO




すごい人ですね。。
コスプレイヤーさんがたくさん。。


中国でもアニメや漫画の人気はすごいですね。
↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村









メモ   展示会などのアテンド、通訳も承ります。  
  → http://www.deluxejapan.co.jp

女性社長のグローバル起業日記-中国義烏ツアー