上海フォーエバー21&マックカフェオープン | グローバルライフへの道(仮)

上海フォーエバー21&マックカフェオープン

上海に来る前に、日本でパソコン用のメガネを買いました。
パソコンやスマホなどの画面を見る時に発しているブルーライトを50%カットしてくれるというもの。

ジンズとzoffが2大メーカー?ですかね。
メガネ市場や他のショップでも売ってますが、ここ2店が有名ですね。


で、色々と見て回ったのですが、私はジンズが一番よかったかな。ということで
夜20時に閉店準備してるところぎりぎりで購入。

実際使ってみて、1日ずっと仕事でPCを使ってると、かなり疲れ方が違う。
パソコン画面のあのブレがあまりなくなり、目がチカチカしないので、
かなり楽です。
若干の色が入ってるので、少し暗くなりますが、気になるほどではなく。
逆に外すとまぶしく感じる感じ。



私的にはジンズでしたが、
zoffとジンズでそれぞれ特徴が違うので、自分にあった方を選ぶといいかもです。



★ジンズ
何と言っても手頃な値段。
フレームも軽いし、色味が入ってると言ってもかなり薄いのでかけやすい。
ただ、完全クリアではないので、会社勤めの人などで、色味を気にする人はちょっと使いにくいかも。
でも、zoffの色付きよりはかなり薄いです。

今は度なしのみで、度付きメガネはこれからの発売だそうです。


JINS(ジンズ)【楽天リアルタイムランキング1位獲得!!】 ブルーライトをカットするPCメガ...
¥3,990
楽天




★zoff
何と言ってもフレームの種類の多さとクリア(透明色)のレンズ!
そして度付きレンズも販売してる点が優位ですね。
色が着いてるのが気になる人や、度付きのレンズが必要な人にとっては、zoffはきちんとそろえてるので
便利ですね。

ただ、ジンズに比べて高い。
仕事中に使うだけであれば、そこまで・・・という感じはします。
あとはジンズのように、パッケージ化されてないので、zoffで取り扱いしてるフレームすべてに
PCレンズを入れることができ、種類豊富。
逆に迷ってしまうかも。



デザインも悪くないし、コストパフォーマンス考えるとジンズかなと思います。
あの値段で目が悪くならないなら、かなりお得。






+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜


メモ   御社の商材視察や工場探し、現地チェックお手伝いいたします。

中国輸入コンサルティング
  → http://www.deluxejapan.co.jp

女性社長のグローバル起業日記-中国義烏ツアー



+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+。:.゜:.。+。:.゜:.。+゜




上海は経済の都市なので、中国で何か新発売となると、上海が第一都市となることが多いです。
今もオープン&建設ラッシュ。



フォーエバー21もオープン予定!


上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海フォーエバー21





そしてマックカフェも!

上海輸入コンサルティング会社の女性起業日記-上海マックカフェ


こちらは家の近くなので、楽しみ♪
普通のマックより落ち着けるので、カフェの方がありがたいキラキラ




ペタしてね