先月ですが21年目の結婚記念日を迎えました~照れ

 

再婚して20年・・・あっという間でした。ニコニコ

前の旦那とは10年でピリオドだったけど苦しい思い出ばかりあせる

 

フラバにも悩まされたり暴力を受けてた頃に殴られたとき脳が揺れる感覚を再婚後思い出したりあせる

 

あの頃ネット環境があれば慰謝料請求できてたな~と思ったりあせる

 

再婚後のこの20年間色々あったけど楽しい思い出が多いな~照れ

今の主人と出会えて本当に良かったラブラブ優しい旦那です。ラブラブ

娘も主人に似てることも多くここはお父さん似だねと笑いあってます。爆笑

 

上の息子たちも色々あったけど今は就職して仕事頑張てるようだし上の娘も孫を一人で育てて大変だけど頑張ってるようだしニコ

 

末の娘はバイトしながらもローカルアイドル頑張ってます。爆笑

少しですがファンもついてくれて事務所も移籍して今研究候補生として頑張ってます。爆笑

 

移籍後はレッスンなどもあるようで忙しそうです。体調だけは気を付けてほしいですがあせる

なんせイベントがある日は帰宅が夜中になるのであせる

今の事務所の社長さんもメンバーの皆さんも良い方ばかりのようですラブラブ

 

前の事務所ではメンバーの振り回されてたのであせるあせるあせる

突然家出したりとあせるあせるあせる(家族間で喧嘩したりでの理由???)

 

研究候補生から研究生に昇格するにはノルマクリア条件があったり、研究生からメンバーに仲間入りするにはまた条件があったりで乗り越えていかないといけないことが多いようですがまぁ~頑張れと応援するしかできないですけどね爆笑

 

 

 

主人と交際して4年目に再婚なので交際期間も入れると25年目に突入なわけですがこの25年間主人が仕事の日の昼休みは必ず電話があり10分ほど通話して切るんですがもう娘たちはお昼になるとそろそろお父さんから電話かかってくるよ~って言われてます爆笑あせる

 

たまに寝てて取れなかったら不機嫌になられちゃうんですけどね爆笑あせる

何かあったのかと心配させちゃうみたいです爆笑あせる

最近は寝てたろうと言われるんですけどねあせる

 

再婚して20年の間に本当に色々あったな~あせる

義父母の逝去、実家の両親の逝去主人側の甥っ子の結婚、出産、私の姪っ子、甥っ子の結婚、出産、離婚、姉の離婚、再婚。

 

末娘が生まれてすぐ義父が脳梗塞で倒れ義母が介護してるのを手伝い、義母が介護疲れで入院になれば末娘(生後間もない)を連れて病院のはしご(義両親の入院先)の繰り返しで数年後義父が逝去してその後は末娘は義母にかわいがってもらいながら通院の手伝い(送迎)したり、義母が足の骨折してからは介護の日々で認知症患ってから施設入所中も面会は欠かさず行ってたけどなぜか私のことは忘れてることがなかった義母。本当によくしてくれた義母でした。

義母が逝去した時は主人より号泣してしまい引かれた私・・・あせる

 

義母が逝去してから翌年実家の父が逝去2年後に実家の母の逝去

 

義母が逝去したころに実家父が難病にかかり進行を遅らせることしかできない病気で入院と通院を繰り返し、亡くなる前日面会に行って元気そうだし食欲も出てて安心して帰ったのに翌日に亡くなりショックも大きかったな~あせる

 

その間実家の母は認知症になり面倒が見れず娘が孫と一緒に離婚と同時に実家に帰って介護してくれてたけど限界もあり、施設に入所してもらい娘と息子で面会行ってもらったりと娘たちがメインで動いてもらってたけど逝去。

 

実家の両親の最後は看取れなかったけどそれは再婚した時に覚悟してたから・・・

車で1時間半かかるから。

 

実家の両親の介護はほとんどできなかったけど娘と息子が協力してくれて本当に助かったな~。

 

後これから今年大きなイベントは末娘の成人式の前撮りドキドキ

娘の時は地元離れるしで成人式はスーツで参加すると言って振袖着てないし、私の頃も私の地元は夏に成人式だったからみんなスーツで私は長男妊娠中でマタニティ服だったしね~あせる

姉の時は成人の日だったから振袖買ってたしね~両親が。

なので末娘くらいは振袖着てほしいのでレンタルですが前撮りする予定です。爆笑

たのしみだな~爆笑

 

そうそう今年の結婚記念日に主人がケーキ買ってきてくれたのです照れ

末娘と主人と3人で美味しくいただきました~照れ

末娘が「私ダイエット中なのに協力する気ないやろ~チュー」などと言いながら喜んでケーキ食べてました爆笑

 

 

チーズケーキのハーフ&ハーフのような感じで美味しかったです。ニコニコ

甘すぎないから食べやすいのよね~ニコニコ

ショートケーキ1つ食べきれない私ですがここのは割と食べれるのよね~ニコニコ

 

次のお祝い事は私の誕生日があるけどすっ飛ばして末娘の誕生日だな~爆  笑そのあとすぐに次男のバースデーがあるけどね~爆  笑

次男ももう32になるのか~あせるん~年は取りたくないですね~笑い泣き

 

まぁ~来年孫も小学校に入学だからまた忙しくなるのかな~???

 

保育園最後の行事に行くからまだまだへばってはいられないですね~笑い泣き

 

老体に鞭打って1時間半かけて車運転して頑張って行ってきます爆  笑

 

そうそう孫の行ってる保育園私の卒園した保育園なんだけどそこ私が第1期卒園生なんだけど娘も息子も卒園生なんだけどその当時の先生方がいっぱいおられて懐かしかった~爆  笑

その中でも大変お世話になった先生が副園長になってるし~爆  笑

娘もお世話になった先生が孫の担任だったりで娘もやりにくかったかな?小さいころを知られてるからね~爆  笑

赤ちゃんの頃からお世話になってるから爆  笑

そんな懐かしい先生方もあと1年でお別れになるから寂しいな~・・・なんか私が号泣しそう笑い泣きあせる