こんにちは。

日本の円相場が1ドル144円を突破したようですね。
 

ここ2ヶ月で一気に円安が加速し、物価が高騰。
ただでさえ値上げラッシュが続いている中、さらなる値上げの波が来そうで戦々恐々の毎日ですショボーン

 
会社の給料だけだとこの先が不安になってきたので、最近は仕事の合間に何か副業ができないかなあと思い始めました。 

 

そんな私が今気になっているのが「美容モニター」という仕事気づき 

いわゆる「ミステリーショッパー」と呼ばれる覆面調査員の仕事の一つで、その中でも美容に特化しているのが美容モニターなんだそうです。

 

短時間でできて好きな時に仕事を入れられるのもあって、お小遣い稼ぎに始める女性が増えているのだとか。

 

そこで今日は、数ある美容モニター会社の中から「株式会社リアルフェイス」について特徴や評判を調べてみたのでご紹介しますウインク

 

【美容モニターが人気】株式会社リアルフェイスってどんな会社?

まずは美容モニター募集サイトを運営している、株式会社リアルフェイスがどんな会社なのか、簡単に調べてみました。 

リアルフェイスという会社を知ったのは、かの有名なバイトルで「美容モニター」と検索していた時に求人がたくさん出ていて魅力的だなと思ったからです!

評判のいいバイトルに求人が出ていると、信頼度も増しますよね♪

“モニター業界で最大級の謝礼”という言葉にも惹かれてしまいました・・・笑

 

*会社概要

会社名: 株式会社リアル・フェイス

代表取締役: 飯田みさお 

設立: 2012年10月 

所在地: 〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F 

事業内容: 1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業 

2.インターネットメディア事業 

引用:株式会社リアルフェイス |会社概要

 

株式会社リアルフェイスのコンセプトは?


画像:株式会社リアルフェイス

株式会社リアルフェイスの美容モニターは、公式サイトによると「働きながら綺麗になりたい」女性と一緒に創っているとのこと。 

 

つまり、女性の「働きたい」と「綺麗になりたい」という2つの願いの実現をサポートする会社、ということですね♪ 

 

現代は昔よりも共働き思想が広まり、女性の社会進出に寛容な世の中になってきたとはいえ、まだまだ子育てや家事は女性がメインという風潮のままです。

そのため「働きたいのに働けない」「外見を気にしている余裕がない」という悩みを抱える女性たちはかなり多いはず。 

 

また、このコロナ禍などの影響で物価や光熱費などがどんどん値上がりしていますが、その一方で収入が減り、お金に余裕がない人が増加しているのも事実。

そのため、今まで使っていた化粧品から安い化粧品にランクダウンせざるを得ない女性もたくさんいます。ちなみに私もその一人ですショボーン

 

株式会社リアルフェイスはそんな悩める女性達がいきいきとした生活を送れるよう手助けをしてくれる会社ということで、なんだか期待が持てそうですよね。

株式会社リアルフェイスの美容モニターの特徴

株式会社リアルフェイスの美容モニターには、主に以下の3つの種類の仕事があります。 

  • エステサロンなどサービス体験 
  • コスメの試用 
  • 健康食品・美容ドリンクの試用 

引用:株式会社リアルフェイス

 

エステサロンの施術を体験できて、しかもお金までもらえちゃうなんて良いですね!おねがい

コスメも最近安いものばかり手を出していたので、モニターとしてなら試してみたいかも。

サンプル品のお試しだけかと思いきや、案件によっては現品が送られてくることもあるそうなので、とってもお得ですよね!

しかも、どこの誰が作ったかも分からないような名の知れぬコスメではなく、女性なら誰でも知っているようなブランドのものも多数あるのが嬉しいですハートのプレゼント

 

🔹自分のスケジュールに合わせて自由に仕事を選べる

株式会社リアルフェイスの美容モニターの仕事は全て1回完結。

そのため、エステサロンなどの店舗に行って直接サービスを体験する店舗型モニターとコスメや健康食品の試用などの自宅でできる試供品モニターの中から、自分の都合に合わせてやりたい案件を自由に選べるのがメリットです。

 

たとえば赤ちゃんがいるお家なら、平日は赤ちゃんが寝ているお昼や夜にお家で化粧品のモニター、休日は赤ちゃんを頼れる方に任せて息抜きがてらエステサロンのモニター、といった仕事の仕方も選択できちゃいますキラキラ

🔹モニター時にかかる費用は株式会社リアルフェイスが負担

他の美容モニターサイトでは、エステサロン体験や化粧品のお試しの費用は自分で支払い後から謝礼で相殺するパターンが多いようですが、株式会社リアルフェイスはその費用を自社で負担してくれます。 しかも謝礼は別で出るのだとか!

 

無料でエステを体験できたりコスメを試したりできるだけでもうれしいのに、謝礼金ももらえちゃうなんて、ますます株式会社リアルフェイスの美容モニターいいな~おねがいって思いました。

 

🔹サービス体験後はスマホで簡単アンケート提出

株式会社リアルフェイスの美容モニターは、もちろんただサービスを体験するだけの仕事ではありません。

 

店舗型モニター、試供品型モニターのどちらもサービス体験後にアンケートを提出する必要がありますが、アンケート自体はスマホでほんの10分~15分くらいあればできちゃう簡単作業

 

普段まとまった時間がとれない方でも無理なく続けることができそうです。 

 

何より、美容代を節約しつつ綺麗をゲットできるのは嬉しい……!おねがい

 

最近は安い化粧品ばかり使っていて肌の調子が下降気味だったので、たまにはいい化粧品を使って女子力アップしたいしエステ行きたい~。

商品を注文した際に届く注文完了メールや、エステのレシートなどが必要になってきますので、なくさないように大事にとっておきましょう!!

株式会社リアルフェイスの美容モニター利用者からの評判


続いて、株式会社リアルフェイスの美容モニターを利用したことのある方からの評判をご紹介します。

 

🔹株式会社リアルフェイスの評判①

毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!

給与が増えなくて…でも、欲しいものはどんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かってます。

美容用品も増えて、おこづかいも増えました。

目標は毎月2万円!! 

楽しいから続けられそうです(笑) 

 

この不景気、物価は上がるばかりで給料が増えないと大変ですよね。 

毎月2万円の余裕が出来たら、今まで我慢していたことも色々できそうです。 

化粧品のお試しなどは無料で商品を使用できるので、美容費を節約できるのも嬉しいです。 

 

🔹株式会社リアルフェイスの評判②

妊娠して自宅に居ながらできる仕事みつけました♪ 

化粧品のサンプルをもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かってます!! 

貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!! 

 

妊娠中は体調がすぐに変わるので、長時間の仕事はなかなか難しいし、外出も控えたい時期ですよね。 赤ちゃんのためにも無理はできないですし。 

でも株式会社リアルフェイスなら在宅OK、短時間のお仕事なので、妊婦さんでも安心してお金を稼ぐことができますよね。 

 

🔹株式会社リアルフェイスの評判③

無理なく、女子力あげれるようになりました!! 

何をやっても続けられなかった私が、リアルフェイスは続いています! 

謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどんあがってます(笑) 

溜まった謝礼、今度海外旅行へ行ってきます!! 

 

エステに無料で行けるのに謝礼が貰えるなんて、何かのご褒美かなんかのようです(笑) 

私も物事を続けるのは苦手な方ですが、好きな時間にできて1日30分~でOKのリアルフェイスの美容モニターなら続けられるかも。 

 

🔹株式会社リアルフェイスの評判④

通帳見たとき、テンションが上がりました!! 

友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。 

承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!! 

毎日リアルフェイスを使っています。 

旦那に内緒で貯金しています( *´艸`)

 

通帳を見てテンションが上がる気持ちわかります(笑) 

お金が溜まるのは嬉しいですよね。 頑張った分は自分のご褒美に使いたいものです。 

 

引用:株式会社リアルフェイス|口コミ

🔹株式会社リアルフェイスの評判⑤

私でも美容モニターできました(^-^)v

美容モニターでレポート書いています!!

ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの・・・

パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧で

わかりやすく、安心して頑張ってます!

今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

 

パソコンやスマホでの操作が分からなくてもリアルフェイスのスタッフさんが丁寧に説明してくれるんですね←

これならスマホ初心者の親にもおすすめできるかもしれません・・笑い泣き

 

引用:株式会社リアルフェイス|口コミ

株式会社リアルフェイスの評判をYahoo!知恵袋でチェック

Yahoo!知恵袋で株式会社リアルフェイスについて検索をかけてみると以下のようなやりとりを発見しました。

[質問]
妻がファンモニというモニターサイト?を利用しているそうです。
最初は仕事として求人サイトから登録し、いくらか報酬をもらってその後は色々安く買えるからといって化粧品とか買っていますがこれは安全なサイトなのでしょうか?

[ベストアンサー]
商品を見れば分かると思います。
男性はあまりピンとこないかもですが、女性なら誰もが知ってるコスメとか、あとTBCのエステ体験とかも出来るのでそういった案件をそろえてる辺り安心できるサイトだと思います。

[その他の回答]

はい。ここは割と優良なサイトですよ。

引用:Yahoo!知恵袋

 

旦那さんからすると確かに美容モニターの仕事って女性以上に想像がつかないと思うので、安全なサイトなのかも気になって当然ですよね。

中には悪質なサイトもあるかと思いますが、株式会社リアルフェイスのファンモニは回答者さん達が答えているように安心して使えるサイトだと思います!

美容モニターの仕事は怪しいという評判も…?

先程のYahoo!知恵袋もそうですが、株式会社リアルフェイスをはじめ、美容モニターを募集しているサイトはいくつかありますが、「簡単にできる仕事」というとちょっと怪しいのでは?と心配になってしまう人もいるのではないでしょうか。 

 

実際、美容モニターの中では悪質業者とされるサイトもあり、案件の詳細が不明瞭であったり、報酬を受け取るための隠れた条件がある場合もあります。そのため、本当に信頼できるサイトか、適切な仕事条件であるかを見極めることが必要です。

 

応募の際は以下の点がないか注意しましょう。 

 

  • 応募したものとは全く違う案件を紹介された 
  • 謝礼金がちゃんと振り込まれなかった 
  • 契約しないで帰ろうとしたら返してもらえなかった
  • 定期購入が必要だった

 

エステサロンなどの勧誘を受けることも

店舗型のモニターの場合、エステサロンなどの実店舗でサービスを体験することになりますが、美容モニターということは伏せて体験するので、店舗側は一般客だと思って接客します。 

そのため、エステサロンでありがちなコースの勧誘を受けることも少なくありません。 

 

エステサロンによっては押しの強い勧誘をするところもあるので、毅然と断る自信がない方はエステサロンの美容モニターは避けたほうが良いかもしれませんねキョロキョロ

あまりにもしつこい勧誘があったら、その旨もアンケート提出の際に触れておくと

店舗の接客品質向上にも貢献できますキラキラ

 

株式会社リアルフェイスで美容モニターを始める方法

画像:株式会社リアルフェイス公式採用ページ

株式会社リアルフェイスの美容モニターを始めるなら、まず以下の公式採用ページやアルバイト情報サイトに登録しましょう。
履歴書は不要なので、楽に登録できますよ♪

 

 

 

次に、登録できるエリアですが北は北海道、南は沖縄まで全国で求人募集をしているので、日本に住んでいれば心配しなくて大丈夫。 応募ボタンを押したら、一旦会社からの連絡を待ちましょう。

 

ちなみにリアルフェイスでのお仕事はネイルや髪の毛、服装も自由!
単発1日からOK
です。 

 

株式会社リアルフェイスの美容モニターはサービスを体験した後にアンケートをweb入力するだけの簡単なお仕事なので、まったくの未経験でも大丈夫! 
 

もし不安な場合はスタッフさんが丁寧に質問に答えてくれるみたいなので、安心してください。

🔹株式会社リアルフェイスの募集要項を紹介!

株式会社リアルフェイスの募集要項を例として載せておきます!(勤務地を渋谷で検索した結果)
雇用形態や報酬など、ぜひ参考にしてみてください。

 

【美容モニター・覆面調査】在宅で簡単仕事!単発1日からOKです★
エステ・化粧品のアンケート調査委・美容モニター
雇用形態
業務委託

報酬
完全出来高制
調査1件:1000円~
報酬/完全出来高制
◎お仕事参加者に最大6500円入社祝い金キャンペーン中!(弊社規定による)
※実際に稼働して頂けた方のみ対象♪
【収入例】 謝礼1日1000円~45,000円
※複数組み合わせで日額4万円以上も可能です
今なら話題のエステ・化粧品・健康食品モニターなど多数!
家にいながらスマホで簡単に美容モニターが可能です!
※脱毛調査、痩身調査、保険調査、カード案件など、その他化粧品・健康食品等の在宅ワークも多数!

勤務地
東京都渋谷区
の該当するエステ店でのアンケート調査です。
他エリアでも多数該当店舗あります!通いやすいエリアをご相談ください!
※在宅もありますのでお好きな場所で仕事ができます。

引用:エステ・化粧品のアンケート調査・美容モニター

 

株式会社リアルフェイスは全国どこでも自由に働ける女性の味方!

今日は株式会社リアルフェイスについて評判や特徴など色々調べてみました。 

 

その結果、株式会社リアルフェイスの美容モニターは

 

  • 単発1日からOK。
  • いつでも好きな時にできる仕事もあり

 

ということがわかりました。
今まで働きたくても働けなかった女性や、美容費を節約しつつ女子力アップしたい女性にぴったりですねキラキラ

 

ちょっとした空き時間に自分都合でできるので、目の離せない赤ちゃんがいるママや普段は本業で忙しい女性でも働きやすそうですニコニコ

 

今後も物価の高騰と円安のダブルショックで生活がますます厳しくなりそうなので、私も株式会社リアルフェイスの美容モニターでお小遣い稼ぎしようかな~(*´ω`)