最近、通勤途中に修繕工事をしている集合住宅をよく見かけます。
新しい1年の始まりだからでしょうか!?
区切りのいい時期に綺麗にしたいと思う大家さんが多いのかもしれません(^-^)


そこで今回は、マンションの修繕工事で評判だというリモデルエステートの特徴や他社との違いなどについて見ていきたいと思います。 

 

 【目次】

リモデルエステートの会社概要について
リモデルエステートの強み
リモデルエステートと他社との違い
リモデルエステートの評判
リモデルエステートを調べてみて

リモデルエステートの会社概要について


リモデルエステートは「建物の修繕工事」を専門に行う会社です。

主に集合住宅の工事をメインに請け負っています。

会社設立日は2008年12月。 13年目を迎え、これまでに11,000件以上の工事実績があります。

本社は兵庫県神戸市にありますが全国26ヶ所に事業所を展開しており全国各地の修繕を担当してきたそうです。
天候の違いから地域によって建物の劣化具合も異なると思うので、地域性を熟知しているのはすごく良いなと思いました(^^♪

リモデルエステート会社概要

社名:株式会社リモデルエステート
本社:兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階
代表者:代表取締役 河本浩
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
従業員数:200名(2021年3月末)

 
引用元:リモデルエステート│会社案内

リモデルエステートの強み

リモデルエステートは設立時から培ってきた熟練の「技術力」と建物の状態を確かめる「診断力」を強みとしています。

この強みを活かして
“建物がどういう状態にあるのか”
“どの施工が1番適しているのか”

など建物一つ一つの特徴を見極めながら工事工程を考えてくれるそうです。

また、契約を急ぐことを決して行わずじっくり信頼関係を深めていくスタイルをとっており、リピートや紹介で声がかかり長い付き合いをしている顧客も多いそうです(*‘ω‘ *)

リモデルエステートと他社との違い

リモデルエステートは自社施工で工事を行っています。
そのため中間マージン(手数料)が発生しない分リーズナブルに工事を行うことができます。

実際大手の工務店に依頼すると下請け会社に仕事を出すケースが多く、少なくとも30%以上の手数料が発生するそうです。
仮に工事費が100万円だとしたら追加で30万円かかることになるので、中間マージンが発生しないのはかなりお得だと思います!

さらに工事で使用する備品や塗料もこれまでの取引先との長い付き合いから価格を抑えた仕入れができるため通常よりも費用を抑えることができるそうです。

集合住宅の運営にかかるお金はそう安いものではありません(>_<)
住民から毎月の管理費をもらっていても補填する部分があると思います。

「できることなら工事費用は安く抑えたい・・・。」という大家さんの願いを叶えてくれるのがリモデルエステートなのだと思いました!

リモデルエステートの評判

では、実際にリモデルエステートに依頼した人の評判をみていきたいと思います。

評判①
3日ほど予定工期から伸びました。天気の関係もあるので特に気にはなってませんでしたが、担当者の方がとても丁寧な連絡をしてくださいました。良い業者さんだと思います。
工事に天候の影響はつきもの。こればかりは仕方のないことです。
とはいえ1日でも工期から遅れるのは不安だと思います。
リモデルエステートはその不安を和らげてくれると評判のようでした。

たしかに丁寧に連絡してくれるだけでもかなり心強いですよね。
初めて工事を経験する大家さんも安心できるなと思いました。

評判②
本当に希望通りの仕上がりで、料金も見積もりからプラスになるようなこともなく、とてもスムーズでした。頼んで良かったです!
あえて見積を低く設定し工事段階でもろもろオプションをつけ最終的に支払う金額を見積より大幅に高くするという業者もあります。
これだと予算が崩れ後々の運営に影響がでてきますよね。

一方でリモデルエステートは見積から金額が大きくプラスになることは少ないようです。
きっと見積を出す段階で必要な施工を十分に把握しているからだと思います。
リモデルエステートの強みである「診断力」がしっかり活用されている証ですね。
 
引用元:外壁塗装の口コミ情報局

リモデルエステートを調べてみて

 
今回はリモデルエステートについて調べてみました。
これまで培ってきた実績とノウハウ、そしてリーズナブルながらも高品質なサービスをしてくれることが分かり、多くの大家さんが依頼したくなる気持ちが分かる気がしました。

集合住宅はどれだけ頑丈に造られていても天候の影響を受け少しずつ劣化していきます。
そのため修繕は必要不可欠です。

せっかくお願いするならよく分からない会社よりもリモデルエステートのように顧客目線で考えてくれる会社の方が断然いいなと思いました。
大家さんはもちろんですが住民も安心できますよね。

そして今回改めて、依頼する会社の強みや他社との違いを調べておくことは大切だなと感じました。
評判なのはそれなりの理由がちゃんとあるものですね(*^^*)