こんにちは!しいなです。

 

最近気になっているのが美容モニターサイト「ビサーチ」

空いた時間を有効活用できて、しかもお金までもらえるって最高だな~と(*´ω`*)

 

ただ、美容モニターサイトの中には怪しいサイトもあると聞いたので(泣)

今回はビサーチが本当に良いサイトなのか、安全性やビサーチ会員の評判などについて調べてみました!

【2021年8月30日追記】

ビサーチについて

画像引用:ビサーチ
 

ビサーチは、2012年より運用が開始された美容商材に特化したアンケートモニターサイトを運営する会社です。

「女子力をあげることが仕事になる」をキーワードに、大手エステサロンや脱毛サロン、化粧品やサプリメントなど美容関連の商品やサービスの案件を取り扱っています。

運営会社立ち上げのきっかけは、「女性の働く機会を増やしたい」という思いからだそう。

美容案件中心ということからビサーチの会員はOLや主婦が多いそうで、副業として利用している人がほとんどだそうです。


案件には女性の喜ぶ仕事がたくさん!
報酬を受け取れ、かつエステサロンの体験やスキンケア商品やコスメ、サプリメントを格安でお試しできることもあって女性に大人気のようです。

ビサーチの仕事の流れ

ビサーチは一般的なモニターサイトと同様に、サービス・商品のモニター調査を行った後、アンケートに回答すると謝礼金がもらえるという仕組みになっています。
ここでは、ビサーチにてエステモニターとして仕事をした時の仕事の流れと、スキンケア商品などの購入モニターとして仕事をした時の流れをご紹介します。

 

《ビサーチ:エステモニターの流れ》

1,エステ店舗・選び

2,予約

3,施術を受ける

4,アンケート提出

5,謝礼GET

画像引用:ビサーチ

 

《ビサーチ:購入モニターの流れ》

1,商品選び

2,商品を注文

3,商品を試す

4,アンケート提出

5,謝礼GET

画像引用:ビサーチ

エステモニターも購入モニターも難しい操作はなく簡単にできそうですね。
スマホ1台でサクッとできて、しかもアンケートも5~10分と時間をとらないので確かに副業に最適だなと思いました。

 

ビサーチでは説明会を随時開催中!

画像引用:ビサーチ
 

前述のようにお仕事の流れは単純そうですが、とは言え「自己負担は多い?」
「信頼できる会社なの?」というような不安は残りますよね。
 
 ビサーチでは定期的に東京と大阪の会場で説明会を開催しているようです。
そこでは、モニターの仕事についての説明や案件の紹介、
申込みまでその場で出来てしまうそうですよ。
 
さらに参加者へは参加謝礼として1,000円と前払い費用(エステ代金や商品代金)をその場でもらえるという特典付きみたいです(*‘ω‘ *) 
会場が遠い方へは電話説明会も開催しているので、気軽に相談可能です。

現在はコロナ禍ということもあり、会場が近い人も電話説明会で相談できるみたいですよ(^^♪
 
↓↓ビサーチの説明会は下記リンクから参加申し込みフォームから予約できます!
 

ビサーチ説明会参加申し込みフォーム
 

ビサーチの案件の評判はどう?

モニターサイトの中には案件内容が微妙というサイトもあるみたいですが、ビサーチ利用者の評判を見てみると、

 

“i娘と一緒に登録したビサーチでホットヨガの体験レッスンへ。母娘水入らずたまたま予定が合った貴重な時間はお金にも思い出にもなりました☆“

 

”有名なブランドの商品も興味がありますが、お金をだすのはちょっと抵抗があるんです。でもビサーチのモニターに登録していると、色々試せるし私にはピッタリ☆”

引用:ビサーチ

 

というように満足度が高い印象を受けました(^^)

また、「ビサーチを始めてから美容が楽しくなった」という評判も多くあり、ビサーチの案件は他のモニターサイトよりも充実しているんだなと感じました!

ビサーチは安全?

 

サイトが安心かどうかの判断基準として、そのサイトがプライバシーマークを取得しているかを確認してみましょう。

 

プライバシーマークとは、個人情報の管理を適正に行っていると認められた企業に対してのみ付与されるマークで、付与までに厳しい審査を設けているため安全性を見極める大きなポイントとなります。

 

調べたところ、ビサーチもプライバシーマークを取得していました!

安全なサイトといえますね!(^^)!

 

モニターサイトは報酬金の支払いがあるので登録時に口座などの個人情報を入力する必要があります。

だからこそビサーチのように安全性の保障があると安心して登録ができるなと思いました。

ビサーチのスタッフの評判はどう?

美容モニター初心者の私からすると運営スタッフの評判はかなり重要です。

最初は分からないことだらけだと思うし不安なことも結構出てくるはずです(>_<)

ということで早速ビサーチの運営スタッフの評判を調べてみました!

 

良くないモニターサイトだと雑な扱いをされるみたいですね...。

一方でビサーチは友達に紹介したくなるほど対応が良いみたいです♪

 

 

質問に対して丁寧に答えてくれるのは初心者にとって心強いものです!

質問しても回答が遅いというサイトもあるみたいなので、こうして迅速に対応してくれるビサーチは良いサイトだなと思います。

ビサーチの報酬金の評判はどう?

ビサーチの報酬金に対する評判も調べてみました。

 

“ビサーチを始めてから月に3万円くらい稼いでます♪なかなか買えなかった化粧品も試せてラッキー!”

 

“今月も来月も友達の結婚式だから美容代はしっかりキープしておきたい。ビサーチで稼いだお金は自分の為に使います♪”

 

“せっかくの空いた時間は極上のエステタイム♪翌月にはお金も入ってきてるー!”

引用:ビサーチ

 

 

みなさん臨時収入として満足いく報酬金をもらえているみたいですね。

振込もしっかりされているようです!

 

ビサーチのようなモニターサイトは頑張った分だけ報酬金がもらえます!

こなした案件の数によって報酬金が変わるので収入には個人差があるそうです。

ただ、ビサーチの場合「全く稼げなかった」という評判はなかったので登録して収入ゼロといった心配はなさそうですよ。

ビサーチのお友達紹介システムが評判!

ビサーチではお友達にビサーチを紹介して、その友達が登録・利用すると嬉しい特典がもらえます!その特典内容が評判だったので紹介しますね。

 

特典①

紹介者とお友達にそれぞれ1000円プレゼント

 

特典②

お友達が受け取った謝礼金の10~30%を紹介者にポイント加算

(例)友達が合計2万円受け取ったら、紹介者には最大6000円が加算

※友達の謝礼金が減ることはありません

 

両方の特典合わせて最大7000円も受け取れるなんて…これは嬉しい(/ω\)

しかも、紹介人数が増えるほど謝礼金率もアップするらしいんです!
たくさん紹介して友達と一緒に頑張るっていうのも楽しそうですね♪

ビサーチの評判を調べてみて

 

ビサーチの評判を調べてみて、ビサーチは割と評判も良く安心できるサイトだと分かりました!

 

中には「振込が遅い」といった評判もありましたが、ビサーチはアンケート承認期間が30日~最大90日までとなっていて振込に時間がかかることもあるみたいなので、気長に待つしかないのかなと思います。

 

私はすぐに現金が欲しいという訳ではないので、モニターサイト初心者でも安心して仕事が出来るビサーチが1番合うなと思いました!

さっそく無料会員登録してみます(^^)/