今年も早いもので残すこと1カ月となりましたね。
12月は特に何かと忙しくて、きっとあっと言う間に終わってしまいそうです;

私は先週横浜に行ってきたのですが、赤レンガの奥にある『MARINE & WALK YOKOHAMA』がとってもおしゃれで、ライトアップキラキラだったので一気にクリスマス気分になりましたキラキラ

ロンハーマンサンタもおっきくて、写真映えでした(*‘ω‘ *)犬連れデートにもおすすめです❣



皆さんはどこかにお出掛けの予定はありますか?

イルミネーションといえば毎年ハウステンボスが本気を見せてきてますよね。いつか行ってみたい場所です(>_<)

今年行ってみたいのは「東京ドイツ村」です~キラキラ
毎年行こうと思ってなかなか行けてなかったので、どんなスポットがあるのかリサーチしてみました。

東京ドイツ村2020年のテーマは「笑顔のきせき~15th Anniversary~」

東京ドイツ村は、ご存知の人も多いと思いますが、東京ではなく千葉県袖ヶ浦市に所在するんです!もちろんドイツでもありません(笑)でもでも、ドイツで有名なぐるぐるなソーセージなんかも楽しめるらしいです。

「東京ドイツ村」といえば、イルミネーション!「関東三大イルミネーション」にも選ばれている「東京ドイツ村」のイルミネーションはインスタ映え間違いなしで、本当にレベルが高いんです!(※"asoview"参照)そのわけは広大な敷地と、周りの暗さ。「東京ドイツ村」の周辺には明るい建物がないため、イルミネーションの明りがとっても映えるんです!

引用:東京ドイツ村にはもう行った?アクセスや魅力をたっぷり紹介♡

東京ドイツ村の広さは東京ドーム約19個分なんだとか!イルミネーションだけでなく、遊園地アトラクションやヤギや羊、モルモットなどと触れ合える「こども動物園」や四季折々の花々が楽しめる自然体験型のテーマパークになっています。

2001年3月8日の開園から、しばらくは赤字続きだったそうですが、壮大な土地を活かして創ったイルミネーションがきっかけで年間入場者数1500万人を突破する大人気スポットになったそうです!
そのイルミネーションは毎年テーマが変わるので、昨年と同じイルミネーションはほとんど無いみたいです。
近所に住んでいる人も飽きずに毎年楽しめそうですねキラキラ

<東京ドイツ村>
【名称】東京ドイツ村
【問い合わせ】0438-60-5511 東京ドイツ村管理事務所
【所在地】〒299-0204 千葉県袖ヶ浦市永吉419
【入園料金】

徒歩で来園の場合(4歳以上一人様500円)
普通乗用車1台(3,000円 入園料金含む)
大型バス1台(13,000円 入園料金含む)
中・小型バス1台(10,000円 入園料金含む)
【営業時間】9:30~20:00(最終入園19:30)
【点灯時間】日没後~19:30 ※イルミネーション期間【10月30日~3月28日】
【アクセス】JR千葉駅より高速バス「カピーナ号」で40分。館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より車5分。
【電球数】300万球のLED
【公式HP】https://t-doitsumura.co.jp/

東京ドイツ村のイルミネーションおすすめスポット!#東京ドイツ村

公式サイトよりも東京ドイツ村のリアルなイルミネーション事情が分かるTwitterにて、「#東京ドイツ村」が付いてるツイートでキラキラスポットをリサーチしてみました~キラキラ

 

 

 

 

 

やっぱり今年もすごく綺麗なイルミネーションですね。

クリスマスツリーとプレゼントボックスのところで写真撮りたいです(>_<)キラキラ

 

ただ、イルミネーション期間は、特に土日となるとめっぽう混むらしく時間帯で言えば夕方頃がピークらしいです!
早めに入園しておくなど、時間に余裕をもって行動するようにしましょう。

私も12月中にはいきたいなぁ照れ
 
 


*-*-*

*-*-*
*-*-*