\遊ぶように勉強する/
親勉インストラクター
しいな です!

ご覧いただきありがとう
ございます飛び出すハート


こどもにどうなってほしいですか?
私は
好きなことを見つけて
人生を楽しんで欲しい!
と思っています。

好きなことを見つけるには
見聞を広げる
ことが大切だと思っています。

そこに落ちている石に気づいたり、
そこに咲いている花に興味を持ったり、
毎日流れていく雲に疑問を持ったり。

どこかにお出かけして体験することも
楽しいし
思い出に残ることだけれど、

日常にもたくさんの
わくわくが
落ちているんです!!!

毎日何かに気付けたり、
発見したり、
なんでだろう?と
考えることができたら
それだけで刺激的な毎日じゃないですかニコニコ

大人になると、
知ってることも多くて
子どもの目線に立つのが難しいんですよねガーン悲しい

私は親勉を通して、
何に着眼して、
なんて声かけて、
どんなふうに広げたらいいかを
学ぶことができました飛び出すハート