自分の中ではあたりまえすぎて気づかなかったことがある…



























私、今…地獄からの使者か、魔王みたいな声になってますо(ж>▽<)y ☆


花粉症で鼻詰まり→口呼吸→のど酷使の結論なんですけどね(#⌒∇⌒#)ゞ


最近、会社でも家でも「しゃべらなくていいから」「筆談で」「電話俺が出るから」「きちんとしゃべれ(by親父←しゃべれたらしゃべっとるわいヽ(`Д´)ノ)」のオンパレード(笑)


内線でさえも上司が取ってくれて筆談で用件伝えてます…ぉぃ


いつになったら、せめて内線が取れる声になるのか…


魔王の声が聞きたかったら今すぐ電話だ(爆)


声に出して読みたい日本語/斎藤 孝
¥1,260
Amazon.co.jp

↑たぶん読んでも心に響かないどころか、周りが逃げる(笑)


5分間でいい声になる本―ミラクル版 (SEISHUN SUPER BOOKS SPECIAL)/上野 直樹
¥1,470
Amazon.co.jp

↑せめて声が普通に出るようになってから…


「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで (PHP文庫)
¥680
Amazon.co.jp
↑面白かったよ(持ってるんかいっ)