旦那にちょっとムカついたついでに思い出したことがある。


離婚の話が出たときに「もう、頑張らなくていいよ、俺、もう頑張れないよ…」


頑張れって言葉嫌いな人っているけど、うちの旦那もその類の人です。


会った当初なんて「頑張っているのにこれ以上どうがんばっれって言うんだ!」ってモロの人だったから言い方を変えてましたけど…「無理しないで、でも、あなたにはそれができるだけの力があるわ」


頑張れない…


そう思うことは私は嫌いです。


壁を決めて勝手に乗り越えられないって思ってるのは自分でしょ?


いくらだって頑張れる。


疲れたら休んで、また頑張ればいい。


壁なんていくらだって乗り越えられる。


自分で勝手に壁決めてその前で座り込んでるんだったら、壁に隙間はないか、端っこまで行って迂回できないか、はしごがどっかにないか、よじ登れないか…探せよ!


ちょっと疲れて長く休んだし、まだ完全な体調とはいえないけど、精神力は戻ってきた…だから私は頑張る。


壁なんていくらだって乗り越えてやる。


へこたれることなんて人間誰だってあるけど、諦めたらそこでおしまい。


それに…私は頑張れって言って貰うのがすき…。


応援してくれてるんだよ?


私だって言葉でしか応援できない人っている。


ブログであった人、ゲームであった人、メル友、力になってあげたくても私じゃどうしょもできない時…それでもその人を応援したい、勇気付けたい、背中を押したい。


だから、「頑張れ」って言うんだもん。


応援してくれてるんだもん。


壁なんて自分で勝手に決めてないで、乗り越えて見せろよ!


乗り越えられない壁なんて勝手に作ってんじゃねーよ!