現地で14日。


今日はディズニー・アドベンチャーパークへ行きます。

チケットは事前にエレファントツアーで購入しました。2日分で$6201人分123,000円くらいでした。行く日にちによって安かったり高かったりするみたいです。この年始の日程は高めの時でした。







以下、ディズニーのチケットの内容や課金、アトラクションのネタバレがあります。


今のカリフォルニアディズニーは、事前に入場予約が必要です。これをしていないとチケットを持っていても入れません。気をつけて!

カリフォルニアディズニーのアプリをダウンロードして、ツアーに購入してもらったチケットを読み込ませます。どの日にちで行きたいか選択して、入場予約をして下さい。


あと、ジーニープラスという課金システムがあります。これは、チケット購入時に買うか、それ以降は当日入場ゲートを通過後に課金できるようになっています。


わたしたちの日程では1$30。日にちによって$20だったりもするみたいです。


これのおかげで、ライトニングレーン(通称LL)が使えるようになります。

アトラクションを待たずに1時間以内に乗れるというシステムです。ただ、LLを使っても待つアトラクションは待ちます。

LL1つ使うと、そのアトラクションを終えるまで、もしくは23時間後まで他のLLは使えないみたいです。

ちなみに、アドベンチャー・パーク内ではカーズのアトラクションがジーニープラスを課金しても追加で$19しないと優先で乗れませんでした。

カーズのアトラクションに乗りたい人は朝イチで並ぶか、課金に課金を重ねるか、大人しく100分待ちなどの待機列に並ぶかどれかです。



LL、これを使いこなすとめちゃくちゃスムーズにアトラクションに乗れます。


8時にディズニーランドはオープンします。

ディズニーランド内のホテルを予約していると、アーリー入場ができます。730分から乗り物に乗れるのかな?わたしたちの日程では、ホテルに空きがなく断念しました


けれど、ディズニーランド内には7時以降入場が出来、行きたい中のエリア付近で待機することができます!これは少し有利!

なので、早めに向かって入場を済ませ、行きたいエリアの方向へと向かいました。(720分には入場を済ませました)


向かったのは【アベンジャーズキャンパス】のエリア。MARVEL好きなわたしはこのためにロサンゼルス旅行を決めたようなものです(笑)


エリアの近くで紐が引かれており、そこで8時になるまで待機していました。列では最前列!

スタッフさんに「どこから?」と聞かれ「日本」と答えるとようこそ〜!って日本語を少し喋ってくれました!さすが!!!

10分前からは走らないでね〜とかスタッフより前に出ちゃダメ〜とか説明があり、「遠い国日本からのお客さんがここにいます。他に遠くから来てくれた人はどこ?」と言われ、奥の家族が「オーストラリア」と言ったりしてました。


時間になってアベンジャーズキャンパスエリアへ!





【ガーディアンズオブギャラクシー】

に並びました。朝イチなので人も少なめ。LLじゃなくても10分未満で乗れました。

フリーフォールを含め絶叫がダメなくせにどうしてもMARVEL好きとして乗りたくて乗りました友人は乗らずに外で待っててくれました(笑)







映像を見て列を進みアトラクションに乗るところへ。奥の椅子へと座ると、隣の子連れの家族がわたしから1席空けて座られてしまい、怖すぎなので隣のママさんの方へ席を寄りました(笑)

「こわい?上下するだけで大丈夫よ」とか言われましたが、ひたすら涙目でした(笑)







そしてフリーフォール。






マジで怖かったです。日本のタワテラがどんな感じなのか知らないんですけど、短く上下に降りたり上がったりキャラクターが現れたりをして、外の景色が見えましたが怖すぎてほぼずっと目を瞑って手元の手すりを握りしめて体重をかけて落ちるのに耐えてました……ガーディアンズオブギャラクシーのみんなに会えてないなら乗れてませんでした

そして最後に全員のキャラクターが現れて1番下まで急降下しました(これが長い)(長い急降下は2回あった気がします)


余談ですが、このアトラクション、乗り場が6つあるらしく、それぞれで流れているノリノリなBGMが違っていて、それによって落ち方が違うみたいです。乗れる方はたくさん乗ってみて下さい!


終わった後に隣のママさんに「大丈夫だった?」と笑いながら言われましたけど「全然無理怖かった」と言いました

アトラクションを後にするときに足がフラフラで全然歩けませんでした(笑)

絶叫乗れない人は乗らないほうがいいです。でもガーディアンズのみんなに会いたいならわたしみたいに頑張ってください。


アトラクションを出ると、ドクター・ストレンジが!すぐに駆けてサインをもらって一緒に写真をお願いしました!





この後は入場したときに予約していたLLで【スパイダーマン】のアトラクションへ。









移動するライドに乗って、ひたすら蜘蛛の糸でポイントを稼ぐゲームです。めちゃくちゃ手が疲れます。楽しいけど疲れます(笑)


アトラクションを出るとまさかのスパイディが!

グリーティングをしてて!

またまたサインと写真をお願いしました。





次は925分から予約できていた【ソアリン】のLLに向かいました。向かう途中にプルートがグリを!ちゃんとサインも書いてくれて写真も撮ってくれました!





【ソアリン】のアトラクションはLL10分くらい待ったかな?スムーズに乗れました!

日本のソアリンとほぼ同じです。綺麗でした!最後のディズニーランドへ到着するのがカリフォルニアディズニーランドでした。




この後は【リバーラン】へ。

人が全然いなくてスカスカだったんですけど、それもそのはず。

丸いボートに乗ってぐるぐる回りながら進むんですけど、めちゃくちゃ回る&濡れる(笑)

寒い冬なので人気がないのかもでしたけど、日本にないし楽しかったです!乗れる方は是非!

寒い時に行くと5分待ちと人が全然いなくて慣れました(笑)

夏に人気なアトラクションな気がしますね。



ディズニーランドアドベンチャーパーク後編につづく