ロサンゼルス旅行7泊9日の3日目です。


現地は1月1日。元日です。


この日はスケジュールを立てずに行きたいことややりたい事だけメモして箇条書きにしてました。




ホテルのすぐ近くにスーパーマーケットがあったので寄ってから動くことにしました。








ここは庶民派向けなスーパーみたいで値段はリーズナブルでした。


このスーパーを気に入り、後もう一回行きました(笑)






お土産と、朝ごはん代わりのカリフォルニアロール。

これはソースが少し辛く、ちゃんとワサビもついてました!すごい。


食べ終わると11時30分から映画があったので、最寄駅の映画館へ移動しました。






日本では1月12日公開のアクアマン2を観ました。わたしはDC映画が好きなので前作も見てて、英語だけの映画でもなんとなくストーリーは分かりました(笑)

映画は1人$15

日本円で2000円くらいなので今の映画館と同じくらいの値段でした。



こっちの映画館はメニューと注文用紙があり、ボタンを押してランプを光らせておくと店員が来て欲しい物を注文できます。


買ってから席に座るというより、座っていて注文できるシステムでした。


映画は最高に面白かったです!

雰囲気を楽しむだけでも良きですね。


この後はユニオンステーションまで地下鉄で向かい、ドジャースタジアムへ行くためにUberを使いました。


車では5分くらいで2人で$15


スタジアムを一目見たい!と思って向かったのですが、




元旦は開いてませんでした………

中に入れず……外から看板の写真を撮るだけになりました(笑)


これだけでは物足りず…予定にあったランディーズドーナツに向かうことに。


Uberを操作し直すのが少し大変でした(笑)


ドジャースタジアムからは20〜30分くらいの距離でした。


ここへはバスか車じゃないと行けなくて…!







ランディーズドーナツはアイアンマン2にも出てきていたお店です!

シンプルなシュガードーナツと店員さんオススメのチョコレートナッツのドーナツを買いました。


このお店24時間営業なんですけど、その理由が分かります。


めちゃくちゃにおいしい!!!!!

シュガードーナツってこんな味だっけ???ってくらいおいしくて!!!


絶対に、行ける人は行ってください!

Uber使ってでも行く価値あります!!

ほんとに!!!


帰り際に明日の朝分を1つ買って帰ったくらいです(笑)




次の行き先はイン・アンド・アウト・バーガー。

これは昨日のホットドッグのお店に行く途中で見かけたのですが、結構ドライブスルーも中も人がいっぱいで!!!!ちょっと気になってたんですよね…。



店員さんに「オニオン入れる?」ってわざわざ聞かれて「はい」って答えてたんだけど、食べてから分かったけど、生の玉ねぎスライスなので辛いです!

わたしの分は友人に食べてもらいました(笑)

ハンバーガーは美味しかったです。


ここのフライドポテト美味しかった〜!


アメリカのフライドポテトはどこで食べても冷めてもおいしくて日本と違う…!ってなります。


この後はホテルの近くのスタバにマグカップを買いに寄ってから帰りました。




これはロサンゼルスver です。カリフォルニアverのもありました。カリフォルニアのは赤色でした。

値段はどちらも$13くらいです。

記念に買うのめちゃくちゃオススメです。持って帰るには少し重たいですけど(笑)

ちなみに、カリフォルニアディズニーランドにもランド限定のスタバのマグカップがあります。

後日書くのでまた見てください。


つづく…