ロサンゼルス旅行 2日目

現地は12月31日
この日は朝早く起きてハリウッドファーマーズマーケットへ向かいましたが!!!!!!





なんと日曜にしか開いていないのにまさかの年末はやっていないみたいで……

このために早起きしたのですがやってませんでした…残念。


開いているカフェを探して歩きこちらへ入りました。




ここもキャッシュレス。現金不可。
カフェラテとアーモンドクロワッサンで$13くらいかな?

おいしかった!

あと、お店でトイレに行こうとすると、トイレには暗証番号の鍵が…。店員さんにナンバーを聞き、無事に開かれてトイレを済ませることが出来ました。

スーパーとかもだけど、こういうお店多いです。
気軽にスルスル行けるトイレは大型のショッピングモールだけかな?(今のところ)




朝方なので車も少なく写真は撮りやすかったです。

ハリウッドウォークには道にたくさん星のマークに名前が彫ってありました。


好きなハリウッドスターを探しましたが見つからなかった…!悲しい…!!









音楽スターやハリウッド俳優の名前やラジオ司会者、舞台俳優などたくさん名前がありました!









これはSNOOPY。まさかの!

でもドナルドダックやミッキーマウスもあるしちょっと探すの楽しかったですね。


あとはチャイニーズシアター。



ここには有名俳優たちの手形、サイン、足形などたくさんあります!



アベンジャーズのキャストたちの名前と手形です。

右手上側にありました!





ジョニーデップやニコラスケイジもありました!

好きな俳優さんや作品を是非探してみてください!


この後はホットドッグで有名なPink's Hot Dogsに向かいました。

ハリウッドエリアから徒歩30分くらいです。






一般的なホットドッグ$6

わたしの頼んだのは辛いのが苦手なのでロードオブザリングドッグ🌭

$7くらいだったかな?

オニオンリングにバーベキューソースがかけられてて少し味濃いめでおいしかったです!

普通のやつもホットチリの表記されてたけどそんなには辛くありませんでした。


カレーの甘口さえも辛い自分でもギリ食べられそうなやつでしたね!


結構すぐお客さん増えて列作ってました!


ハリウッドへ戻る途中で2箇所ほどスーパーマーケットに寄りました。




見てるだけで楽しいし、お土産も少し買いました!



これで$45くらいかな?


この後はロサンゼルス市庁舎へカウントダウンを見に行くために少しホテルで休んで時間を潰してました。2時間くらい部屋にいましたが前日からあんまり寝れてなかったわたしは爆睡でした(笑)


つい、旅行中は楽しくてあちこち行ってしまいますが足が限界になったりもあるのでホテルで休めると良きですね。


20時過ぎくらいにホテルを出てロサンゼルス市庁舎へ。


セキュリティしっかりされてて、手荷物検査がありました。ペットボトルの持ち込み禁止で部屋から水を持って出てた友人はその場で飲むように指示されてました(笑)






結構親子連れや、小さな子供と来る人も多くてビックリ。夜遅めなのに治安的にも大丈夫なんだ…?と少しなりました。





出店が3〜4店舗ありました!

コーヒーや、中華のちまきみたいなのとか。

わたしたちはピザにしました!

なんと釜焼きでその場で焼かれてたんですこれ!

値段は看板になく時価か…?となりましたが注文すると$20でした。

出来立てのピザはとてもおいしかったです!耳までおいしい!!!


その後は仮設トイレに行ったり(汚いです)公園内に唯一あるスターバックスでホットドリンクを注文してみたりしました。





日本で見たことないスノーマンクッキーを見つけて買ったりもしました!

柔らかめのソフトクッキーでした。

味はそこそこ(笑)


24時のカウントダウンまで座って過ごしましたが結構寒かったです。行かれる方は厚着してくださいね!





みんなとてもテンション高かったです(笑)

日本とは違うニューイヤーを楽しめました。


この後は急いで地下鉄に向かい、電車に乗ってホテルへ帰りました。


これまでにないくらい満員な地下鉄でした。

いつもはスカスカだったので。


この日は深夜2時とか3時でも外から花火の音が聞こえたり誰かが叫んだりする声が聞こえてました(笑)


3日目につづく…