自営業の方もおススメです! | パソコン市民IT講座 椎名町教室

パソコン市民IT講座 椎名町教室

西武池袋線池袋駅のおとなり【椎名町駅】にあるパソコン教室、インストラクター工藤です!
いらっしゃいませ☆☆☆https://g.co/kgs/NEHZmS

本日4個目アップさせていただきます!





こんばんは!パソコン市民IT講座椎名町教室です。






起業されている生徒さん、Excelを基本からお勉強されています。







お客様の集計管理や、請求書、事業計画、書類は多岐にわたりますが、人に頼むと結構掛かるそうです。











自分でサクッと出来たらお金も時間も浮きますよね。







オススメは1日2コマ

120分週1回を続けることです。




授業を受けていると2時間はあっと言う間に過ぎます。





是非時間を決めて毎週通っていただきたいですね。





出来る様になるのも、振り返るとあっと言う間です。




出来る様になると、他の人が作った書類がどんな風に作っているのかわかるようになります。








そこに手間がかかっている事、丁寧に作っている事、想いが込められている事に気付けたりします。

生徒さんね、ご家族に頼んでやってもらったりしてたんだって。
んで、出来上がりに細かな文句を言ってた。
自分でやろうとしてみて、わかったって。
迷惑かけてたんだなっておっしゃって。
泣けました。
それでは聴いてください。ファミリーラッソン!!ちゃかすな。











新しい事を学ぶことは一見面倒に思うかもしれませんが、楽しい事、選択肢を増やす事、視野が広がる事に繋がると思っています。











飛び込み大歓迎〜〜音符ガーンLALALA〜音符








クッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキークッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキークッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキー
パソコン市民IT講座 椎名町教室
〒1710021東京都豊島区西池袋4-28-13-1F
03-5926-7799
工藤
クッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキークッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキークッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキー