スマホ&タブレット講座 | パソコン市民IT講座 椎名町教室

パソコン市民IT講座 椎名町教室

西武池袋線池袋駅のおとなり【椎名町駅】にあるパソコン教室、インストラクター工藤です!
いらっしゃいませ☆☆☆https://g.co/kgs/NEHZmS

とりあえずiPad買ったら持ってきて下さいスマホ勧誘がザツ。

こんにちは!
パソコン市民IT講座、椎名町教室です。



私が子供の頃は家に黒電話がありました。



電話の側には電話帳とタウンページが置いてあり


受話器を取って数字のところをまわして指を離したらすぐ「ジーコッ♪」って音がして戻って


なんだか不思議なんですが、あの「まわして戻る感」が私は好きでした。


そのうち、ポケベルを持たされ


ピッチを持たされ、携帯を持たされ


今iPhone持たされです真顔


自分で買った事が無かった件については脳内警察取調べ中です!アラフォー!しっかりしろ!滝汗





スマホは、電話機能付き小さなパソコンだとよく言われますよね。


使いこなせるほど、使い方をマスターするのも、パソコンの時と同じで、独学でも十分いける人もいれば、人から教わって、「ああー!それなっ!」と納得出来る方もいらっしゃると思います。


んで、ですよ!コレはツールです!


人生輝かせるひとつの楽しいツールなんです!





例えばですよ!友達と旅行に行ってすごく楽しくて、景色最高で、記念に写真をと思いますよね。


でも、正直言って、写真撮られるの好きではないけどなぁって、躊躇しませんか?



私はします!なぜなら安心安全なブスだから!

安心安全て今思い付いた。そして気に入っておる。








でも今はスノーやソーダがあります!


写真を撮ったり、編集できるアプリです。


整形レベルの詐欺写真や、ふざけてる感満載着ぐるみ、逆にヒゲ、ハゲちらかすことも可能です!


これなら写真こわくない!マスクしてる上からヒゲ生えてるんだから!もうどうだっていい!咳も止まったわ!スノーって咳止め効果もあるね。ないか。





旅先だけではないですね

友達と会ったとき、家族が集まったとき

会社の飲み会などなど

撮影してる時間も楽しいし

見返して笑える思い出写真を残せますよね。



授業では、APPストアからアプリを入手して
撮影、その後シェアするところまでアテンドします!


下矢印生徒さん撮影 誕生日会とかもいいですね!音符

楽しみながら、操作が身に付いてしまいますよ。


やってみたいと思ったその気持ちを大切にします!是非来てみて下さい!


飛び込み大歓迎!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花いのしし黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
パソコン市民IT講座 椎名町教室
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4-28-13-1F
03-5926-7799
工藤
メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン食パンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン