スマホタブレット講座で初めて体験! | パソコン市民IT講座 椎名町教室

パソコン市民IT講座 椎名町教室

西武池袋線池袋駅のおとなり【椎名町駅】にあるパソコン教室、インストラクター工藤です!
いらっしゃいませ☆☆☆https://g.co/kgs/NEHZmS

こんにちは!



まずは今日の授業風景からGO‼︎真顔ブルー音符





真顔こちらです。失礼しました。


今日は竹内初めてひとりでスマホタブレット講座を受持ちさせていただきました。


楽しかったー!ラブラブありがとうございました。ハートワキ汗ヤバかったけどね。笑い泣き



生徒さんはこちらのお二人!
ハート赤い服がシンクロキラキラお願い

お二人ともスマホタブレット両方お持ちくださったので、せっかくなので両方ともガッツリひらめき電球使っていただきまして、逆に詰め込み過ぎた感があり少々反省してます。。チューリップ




学校授業内容を少しご紹介します!


カラオケニコ



スマホやスマホタブレットは、買ってから最初のうちにやっておくことがあります。


これはアプリをインストール虹した使い始めもそうなんですが


不要な「コマーシャル系」を、見なくて済む様にする

メール、ライン、その他アプリさん!便利だけど、無料で使える物はコマーシャルが結構目について(マジ良い宣伝すよねー見ると買っちゃうからこっちも♡やめて♡)要らぬストレスになりかねないので、最初に設定しちゃいましょう!



と言うことで見てみると、やはり数十通の開けていないメールやメッセージを発見!バレエ



最初一通りやり方を見ていただき、繰り返していくうちにマスターされていきました。
学校クリア後の生徒さんのスッキリとしたお顔で私も嬉ションですw




メルマガ配信停止のやり方
メール不要なメールを開く⇨(大体一番下にある)メルマガ配信停止⇨メール削除




スワイプ、スクロール、閉じる、ホームに戻るなど基本を身に付けつつ、さらに挑戦していただいたのが、ラインアプリの友達追加(ふるふる、QR)、スノーのアプリで撮影、編集、デフォルトカメラカメラアプリで撮影、編集、スノーのアルバムから開き直して編集、それをライントークで送り合うところまで行けました。



スノー撮影は本当に楽しいのでダイヤモンドポーチ手袋キャッキャニコニコ爆笑リボン言いながら変身撮影をしましたカメラ



最後は近場の目白、椎名町の美味しいお店をネットサーフィンして終わり!
私の行ったことないお店を逆にいっぱい教えてもらって嬉しかったです!ラブ



フェイスブックメッセンジャーもインストールしていただき、フェイスブックでしか連絡取れない方ともまた繋がれて、生徒さんの喜びポイントだったみたいで、お役に立てて本当に嬉しいです!



こんな感じで授業しています。
少しでも安心して来ていただけたらと思って書いてみたのですが、1、カリキュラム的な基礎、2、生徒さんご自身のやってみたいを叶える!&お困りの事解消!両方出来て本当に良かったです。



無料体験出来ます!富士山是非飛び込んで下さい!
ゲームあるよー!うずまきキャンディ乙女のトキメキふんわり風船ハート


待ってます!おすましスワン





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
パソコン市民IT講座 椎名町教室
〒1710021東京都豊島区西池袋4-28-13-101
03-5926-7799
工藤
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜