今日は朝から大荒れでした

大雨そして強風

なのでわんこの散歩も夫がぱぱっと

 

うす暗い部屋でビオスチームでおうち蒸し。

菌は暗い中の方が定着するそうなのでちょうどいい。

 

夕方まで雨と強風で世界ががたがた揺れ続け

停電になるかもしれないとハラハラしていましたが

青空も見えて聞きました。

 

鳥のさえずりも響き、ああ、なんて美しい。

窓を開けて、空気を入れかえて、深呼吸。

 

けれどこの間に、自然が多い分

木が倒れ、枝が落ち、

停電や、家が壊れるなどの被害もでました。

 

家や木々を揺らす、ゴーゴーと鳴る強風におびえた後

過ぎ去った空を見上げて思った。

 

きっとこうなる。

過ぎ去る日が来る。

あともう少し、頑張ろう。

 

image

ポースケさんと黄色いミニペッパー。
ミニペッパー切ってたらあまりに可愛くて観賞用に。
ちっちゃいものが好き。