今日は久しぶりに夕飯を買いました。

夏になるとよく夫婦で行く我が町のレストラン。

冬は寒いのと鍋ばっかするので外食は減り

夏になると外食が増える我が家。

近場でカクテルが飲めて日本人には会わないいから

化粧もせずに出かけられるお店。

 

ローカルレストランを応援、ていうことと

毎日のご飯作りにちょーっと手を抜きたいのと

で、久しぶりに、テイクアウトしておくれーとなりました。

 

デリバリーかピックアップかということで

夫がピックアップすると言って出かけていきました。

お店の人と話したら、常連客の中に

自分では料理ができない人がいるので

その人たちのためにも閉められない、と言っていたそうです。

 

そう、そのお店結構老夫婦のお客さんが多い。

行きつけのお店がごはん作ってくれたら安心だよね。

 

食料品の買い物もそうだけれど

テイクアウトもウィルス持ち込まないようにせっせと拭いたりして、

それはそれで手間もかかり・・・

でも久しぶりに自分で作らないご飯食べると

ちょっと休日感がありますね。

 

今日長女から送られてきた買い物やテイクアウトフードの扱い方動画

 

参考になります。アメリカンでおおざっぱ感あるけど。いいと思う。

 

今日のメニューはチキンフィンガー、フライドカラマリ、ハンバーガーフライドポテト付き、

そして次女チョイスのシュリンプBLTサンドでありました。

美味しゅうございました。

image

黄色い花が好き。

特に春は。

レンギョウとポースケ。

癒される。