よく 夫婦間はアスペルガーとカサンドラ症候群で悩まれる方がいますよね




これね 

会社でもたくさん目する


知的には何ら問題なく、非常に優秀な人が多いのもアスペルガー特有

仕事で成功している方も多い

ちょっと拘りの強い上司

熱中し過ぎて過度な要求や見下す事を言ってしまうのも病気の技


得意、不得意は明白で

成功する者は、そこに上手くハマったのだ


もし、選択が少しずれてたらまた違う人生


これって性格でしょ?って言う人もたくさんいるけど。


たしかに性格だけど、行き過ぎた拘りや熱中により周りがついていけないなら、疑うべきよ


皆さん

カサンドラ症候群には気をつけて


今本当に多い

逃げるが勝ちって言葉もある位



アスペルガーの方は1人を好む


思いやりをとか言っても、そもそも論通用しません




楽に生きるが勝ちよね。