私の仕事は、通勤したくなくてもしなければならない業種の為、ほぼ毎日電車に乗ります。
だいぶ人は少なくなり、マスク着用が多くなってきました。
ただ、やっぱり
まだまだマスク着用してない人が一定いますね。

職業柄、感染症に対しては常に怯えていますので、感度は高いかもしれませんが…。

やはり、何かに怒りを覚えてそうな若者や
ちょっと普通ではなさそうな方
独り言をぶつくさ言っている老人

この手の方達のマスク着用が低いように思います。

していても
鼻だけ出してる人
顎だけ守ってる顎マスクさんもいます。

誤った使用方法は意味がない
言わずもがな
もう少しちゃんとしていただきたいなと切に願います。