いよいよぶどう農園へ

最近
マツコでやってから人気らしい
紅環
私が紅環にあったのでもう5年前位
違う農園に行ったら「マツコ見てきたの?」だって
ちがうけどね。と思いながら軽く交わす。
今年は不作らしい

仕方なく一房だけで我慢我慢

このぶどうが食べたくて行くようなものなのです。
でも、あまりTVで取り上ないで…と心に留めて


ナイアガラ
渋い味嫌いじゃない。

安芸クイーン
色んな色のぶどう🍇
まだもうちょいかな
味はだいぶいい感じです
巨峰の掛け合わせなんだって



お目当てのシャインマスカット

安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を掛け合わせらしい

アレキサンドリアが入ってるからなんだね

これを作った人を私は崇めたい位

それくらい好き



このでかいシャインかわいい❤️

5房買ってきたが足りない。
この日は農園6箇所行く

勝沼には全部で130箇所程あるんだってさ

かれこれ7年位前から毎年行ってる勝沼
来年もまた行くであろう


一番好きな食べ物は?と聞かれる
マスカット!と即答する位好き