ここは、猫がたくさんいる島。
本当に可愛くてステキな洗練された人がたくさんいる。

街並みが真っ白
緑が美しく
絵本の中にいるみたい。
今思えば、小さい頃…
物心ついた頃から住宅の広告を広げ
勝手なお金の計算や間取りを見ながら妄想をするのが大好きでした。
一級建築士の叔父の影響からか、綺麗なものや建造物の曲線美や周囲との調和は、子供ながらに気にしていたかもしれません。

そんな私がミコノス島の番組をTVで見たときは衝撃でした。
それからと言うもの、人生の岐路に立った時に絶対にギリシャに行くと決めてました。
言わば
私にとってのギリシャは言葉では表せられない位
思い入れの強い国なのです。

こんな可愛いお店ばかり






ここで食べた料理は美味しすぎて忘れない。
ギリシャ料理は美味(^-^)

これは良くたべた〜。
ピタにチキンとサワクリームをトッピング。
そこそこ物価はそれなりなので、こーゆーローカルフードは有難いね。





ホテルも5スターでステキでしたが、
空港からホテルまで崖を走行。
疲労と空腹で、車酔いして初日は寝る事も食べる事も出来ず。グロッキー…。
それからというもの。乗り物が怖い。
ミコノス迄は
羽田→ドバイ→アテネ→ミコノス


ギリシャ旅行の総額60万位。
これだけのクオリティーと素敵な思い出が残せたのでかなりお値打ちと思います。
10日間の旅でした。
今年は、タイのリペ島に行きます。また旅行記を書きたいな。

最後にアフロディーテとパンとエロス

素敵です。