おはようございます^^


見習い天使です天使


2/10は、旧正月でしたね。

楊さちこ先生のインスタライブをみていて日本人の見習い天使も、だんだん香港文化に親しみを感じてきたので、今年は春節祭に行ってみることにしました🤗❤️


行く前に、普段ネイルはあまりしませんが、アジアンコスメオンラインでいただいたライオンネイルシールを貼って可愛い〜と自己満足照れ





生まれた頃から住んでいる地元民ですが、南京町の春節祭に行くのは初めてでした。


たくさんの観光客や人で、身動きとれず、すごい賑わいでした爆笑






ちまきや北京ダック包みを食べたり、沙琪瑪というお菓子を買ったり、全部本当においしかったですキラキラ


楊さちこ先生が言っていた、かわいい中国のお正月飾りが売っていましたが、日本のお正月飾りのように飾る時期が決まっているそうなので、買わずにスルーしました。


記念にと思って、訳もわからず中国っぽい福の字の飾りを買いました(笑)

お店の方は、中国の神様は金色と赤色しか識別できないから、金と赤の飾りになっている?とおっしゃっていました。


家に帰って、それっぽく赤の画用紙に貼ってゴールドの額に入れてみました。





中華料理屋にありそうな代物になりました(笑)

あきるまで、飾ってみようと思います(笑)