一本釣り婚活中の夏子です。





本日カウンセラーさんに、交際終了の連絡を入れました。


お相手には今月中にお返事を、、と、お願いしておきながら、こちらのタイミングでバッサリ交際終了の連絡を入れてしまいましたが、物事にはタイミングというものが大切だと思うので、仕方がなかったのかなと思います。



女性の気持ちがすーっと下がったら、もう盛り上がるのは難しいですよね笑い泣き



今まで、旦那は育てれば良い。

と、心に蓋をしていた部分が、お返事を待っている間に、わさわさと、ぶり返してきてしまって。。。


例えば、どこに行きましょうか?と質問すると、

どこが良いですか?と、返ってくる。


おうむ返し!


行きたくないところを提案されるより良いかと、考え直して、ここはどうですか?と提案してました。


お相手からは、いいですね!と必ず否定はされないので、そこに決めると、何時が良いですか?と、返ってきます。


ある意味、私の思い通りになるので、そこが心地が良いと考えていました。



食べ物の好き嫌いも、一緒じゃない時に食べたら良いかな?って、自分に蓋をしていました。



最後にお会いした日、一緒にご飯を食べていた時に、お相手が嫌いな物を避けている姿を見て、このタイミングで、スーッと自分の気持ちがあからさまに下がっていくのを感じました。

えっ!これもダメなの?って感じでした。



好き嫌いに関し、これはもう、どうにもならない事です。



子供の頃、好き嫌いはするんじゃ無い!と、叱ってくれた親に、今は感謝をしています。


余談ですが、(今回のお相手では無いのですが)箸の持ち方が汚い方もNGです。



一本釣りするお相手がいなくなってしまいましたが、心はスッキリしました。


やはり、お引越し前に決断を迫ってよかったかな。

ペット問題はあるものの、仮交際でお家を教えるのには抵抗がありますしね。



また気合いを入れ直して、いちから出直しますてへぺろ