現在、仮審査が5社中、4社通過している状態です。

金利は、0.249%から0.398%


1番お高い金利のところが、まだお返事が来ていない状態です。


おそらく通過はするでしょうが、元々申し込む気がないので、気にしておりません。







1番安いところにしたら良い!と、思いがちですがココが曲者。


団信という、いわゆる保険みたいなものがあるんですよ。


今は医療技術も良くなってきているので、昔なら見過ごされてしまったようながんも、見つかりやすくなってきているのかと思います。



そこで私としては、がんになったら、100%住宅ローンは払わなくて良いよ!という銀行さんに借り入れたいわけで、、、



うまくいけば、0.284%の金利のところで、お借り入れすることとなりそうです。


年齢も年齢なので、ローンが組めるってだけで、ありがたい事なんでしょうが、、、


大切なお金のことなので、ここは、細かくチェックしていきます。