娘がまだ幼かった頃、住んでいた町にあった『ウィーン菓子工房 リリエンベルグ』は、超がつくほどの有名店気づき

特に焼菓子が美味しくて、家族みんな大好きな洋菓子店ハート

引っ越しをしてからは、食べたくなったら電車に乗ってわざわざ買いに行くこともハート

今回は久しぶりに、主人が買ってきてくれました気づき

右側の紙袋は、ホワイトデーに娘へ渡すものみたいニコニコ

こんなにたくさんうれしいハート

ジンジャーブレッドマンこぶたのマドレーヌ

 見た目がぷっくりしていてかわいいハート

 ギュッとしているのにふわふわのマドレーヌ

ジンジャーブレッドマンダックワーズ

 コーヒークリームとラムレーズンをサンド 

 していて大人な味がするリキュール

ジンジャーブレッドマンギプフェル

 三日月のような形のクッキー

 ヘーゼルナッツの香りが良きピンク音符

ジンジャーブレッドマンフロランタン

 サクサクのサブレの上に、アーモンドと

 キャラメルが美味しいハート

ジンジャーブレッドマンガレット

 サクサクしていてバターが香り高いキラキラ

ジンジャーブレッドマンポルボローネ

 口溶けが良いお菓子ピンク音符

 わが家で1番人気飛び出すハート


袋入りのクッキーは、お友達にも喜ばれるお品なので、ちょっとしたお礼などに使用するとOK

『ローズ』

木苺のジャムをサンドしたココアクッキーチョコ

前ほど、木苺ジャムを感じなくなった気がするけれど、大好きなクッキーの1つピンク音符

ココア生地のクッキーは得意ではないけれど、コレは大好きハート


『リーフパイ』

ほのかにシナモンの香りがするザクザクしたパイピンク音符

ザクザクしていて食感も好きハート

ほのかなシナモンがコーヒーと合うのですニコニコ


『シェル』

杏のジャムをサンドしたバタークッキークッキー

このクッキー、大好きなのハート

バターの香りも良くてサクサクしているけれど、しっとりもしているピンク音符

パクパクと食べれちゃう危険なハックッキー笑


やっぱり全部美味しいハート

このお菓子たちを食べると懐かしい思い出が蘇ってきちゃうキューン

久しぶりに行きたくなったなぁニコニコ

そうそう、この日は主人が行った時にはフィナンシェがなかったんだそう泣

ホワイトデー直前だったからかしら?


娘も幼い頃から食べていた大好きなお菓子だから、めっちゃ喜んでた気づき

良かったねニコニコ