新宿高島屋タイムズスクエア14Fにある

二子玉川のミシュラン2つ星寿司店『すし㐂邑』の店主がプロデュースしているどんぶり専門店『きむら丼』でランチをいただいてきましたニコニコ

伺った日は、土曜日ニコニコ

事前に予約はしていなかったけれど、待ち時間も短くスムーズに案内していただけました音符

どんぶりは4種類ありましたキラキラ

中トロ燻し丼

・彩り丼

・中トロいわし丼

・とろいわし丼

きむら丼のシャリについて
お米は、山形の減農薬米です。
お酢は、京都『飯尾醸造』の純米富士酢と赤酢プレミアムをブレンド。
お砂糖は、一切使用しておりません。
お米とお酢の味わいを最大限引き立たせるよう、少し硬めに炊いております。


娘が選んだのは『中トロ燻し丼』

1番高いやつアセアセ


藁で燻して漬けにした天然本鮪の中トロ気づき

つやつやで美味しそうラブ


私は、3種類が食べられる欲張りな『彩り丼』ハート

中トロ燻し、梅まぐろ、サーモンにんにく醤油漬け


おすすめのお召し上がり方
1.まずは少しのネタをつけ皿に移しシャリのみを味わい。
2.ネタとシャリを一緒にお召し上がりください。
3.海苔巻きにしてお召し上がりください。
  (海苔は桐箱からご自由にお取りください。)
4.ご自由にお召し上がりください。

ちなみに、酢飯はお茶碗1杯までおかわり無料で、テーブルに置いてある桐箱に入っている海苔も食べ放題ニコニコ

スモーキーな中トロも、梅味の赤身まぐろも、にんにくが効いたサーモンも美味しかったハート

お味が違うから飽きないし、海苔で巻くのも楽しいニコニコ

そして、この有明産の海苔がとても美味しいハート


別料金で手巻き用にサーモンや、いわし、納豆などのトッピングが追加できるので、あともう少し食べたい時にオススメキラキラ

ちなみにわたし達は、いわしを追加しました気づき

大満足お茶