新宿へ行った際に娘がとってもかわいいクッキー缶をgetしていましたーニコニコ
『Maison de FLEUR』と『koe donuts』が
コラボしたクッキー缶ハート

Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)
『ストライプインターナショナル』の手掛けるギフト
雑貨ブランド
”大切な誰かの幸せに寄り添う女性のため
のギフト
ショップ”をコンセプトに、フレンチテイスト
をベース
とした上質なライフスタイル雑貨を提案している。


koé donuts (コエ ドーナツ)
出来立てのドーナツをナイフ&フォークスタイルで
お楽しみいただく
体験型のドーナツファクトリー。
「オーガニック」「天然由来」「地産地消」を
キーワードに、素材や製法にこだわった、
新しい
ドーナツをご提供している。


大きなリボンがかかっていてインパクト大笑

『Maison de FLEUR』は、今秋にブランド誕生10周年を迎え、その記念に初のコラボを実現キラキラ



Maison de FLEURのクッキー缶は、アンティーク
ローズをテーマに、クッキー缶いっぱいにバラの花が
詰め込まれたようなイメージで作りました。
クッキーのアイシングは全てピンクに統一。
アクセントにアラザンドラジェやピスタチオ、
ストロベリーなどをトッピングし、華やかさをプラス
しました。
商品の美味しさはそのまま、Maison de FLEURこだ
わりのフレーバーをぜひご堪能下さい!
また、クッキー缶のデザインにもこだわり、花柄の
限定ラベルで登場します。
ラッピングに添えた大きなリボンは、
Maison de
FLEURの人気商品「ダブルリボントートバッグ」の
製造過程で余剰となってしまったリボンなどを使用。
「オーガニック」「天然由来」「地産地消」を
キーワードとするkoe donutsの理念に共感し、
Maison de FLEURでもエシカルな取り組みとして
採用しました。

『Maison de FLEUR』では、2月17日〜

新宿ルミネ2、名古屋タカシマゲートタワーモール、ルクア大阪、天神地下街の4店舗のみで販売され、なくなり次第終了するそうです気づき

koe donuts』では、koe donuts kyotoで2月17日〜2月19日の3日間限定販売なんだそう。こちらも無くなり次第終了みたいです気づき

ECサイトでも取り扱っておらず、事前予約も受け付けていなかったようなので、取扱い店舗で見つけられるとラッキーキラキラ

昨日、娘が訪れた新宿ルミネ2の店舗には、まだいくつか店頭にならんでいたそうです音符

かわいいだけじゃなく、お味も美味しいクッキー缶ハート

今度は、koe donuts』のオンラインショップや店舗も利用してみたいルンルン

そうそう、koe donuts kyotoの店舗デザインは、建築家の隈 研吾さんが手掛けたものなんだそうニコニコ

*画像は公式さんからお借りしました

内装は“奥へと導く竹かごの空間”をテーマに、京都嵐山の竹を使用した伝統的な六ツ目編みのかごを572 個用いて、エシカルで柔らかに仕上げました。


あーピンク音符また、京都へ行きたくなったな気づき