先月行った銀座三越で開催されていた

"スコーンパーティwith TEA"にも出店していた

『セイスト』チョコ

アルノーラエール」日本初出店店舗のシェフを務めた実力派 
瀧島 誠士(たきしま せいじ)シェフによって2021年1月6日にスタートしたチョコレートブランド
『店舗を持たない』というスタイルなので、催事などで出会うことができるスイーツとなっており、食材の産地や製法に強いこだわりを持ち、ブランドのロゴやデザインまで自分自身でなさるシェフです。



バレンタインシーズンハートのプレゼントに渋谷スクランブルスクエアへ出店していると知り、今年のバレンタインチョコは瀧島さんのチョコに決めましたニコニコ

ボンボンショコラは2種類あったので両方とも迷わず購入キラキラ


『Royal』
王道の組み合わせのボックス
芳醇な余韻が残るショコラ

①カラメル
 ゆっくりと色付けしたカラメルは、ほのかな
 酸味のあるミルクチョコレートと合わせました。
 ミルキーな口溶けのチョコレートです。


②バニラ
 マダガスカル産バニラに、ヘネシーVSOPを
 使用。
押し寄せるバニラとブランデーの甘い
 香りと奥深く
繊細な味わいをお楽しみください。
 
③プラリネ
 しっかりと色付けしたカラメルと、ヘーゼル
 ナッツ
のプラリネ。香ばしくもレッドフルーツ
 を感じさせるガーナ産カカオと荒めに仕上げた
 プラリネの濃厚な
風味が広がります。

④シトロン
 静岡県産の璃の香を使用。
 レモンに日向夏を足した
ような繊細な香りを
 ショコラにのせました。

 しっかりとした酸味のショコラにマイルドな
 ミルク
チョコレートの味わいを感じられる
 一品です。


⑤セイストブレンド
 数種類のカカオをブレンドしたセイスト
 オリジナル
フレーバー。
 奥深いアロマに力強い余韻が後を引き
ます。

⑥アールグレイ
 スリランカ産の茶葉をゆっくりと低温で
 香りと味わいだけ煮出したものと、数種類の
 ミルクチョコレートを合わせました。
 紅茶の余韻が優雅なひと時を演出します。



『​Queen』
気品ある女王をイメージしたボックス
花の香り広がる優雅なショコラ

①ローズ
 ペルー産のレッドフルーツを感じるカカオに、
 ブルターニュ産ラズベリーと高貴なブルガリアン
 ローズの香りを纏わせました。
 程よい酸味と優雅な余韻を感じられます。

②ラベンダー
 富山県産ラベンダーを使用。
 柔らかな苦味のあるガーナ産カカオと、
 ほのかに青さを感じるラベンダーは、鮮烈な
 香りを放ちます。

③金木犀
 2種類のミルクチョコレートをブレンド。
 はちみつの深い味わいと優しい甘みに金木犀を
 香らせた優雅な仕上がりになっております。

④ジャスミン
 雲南省のジャスミンパールを使用。
 エクアドル産の柑橘系のアロマを感じるカカオに、
 新鮮なジャスミンの香りをショコラに閉じこめ
 ました。

⑤セイストブレンド
 数種類のカカオをブレンドしたセイスト
 オリジナル
フレーバー。
 奥深いアロマに力強い余韻が後を引き
ます。


⑥ベルガモット
 土佐ベルガモットを使用。
 ペルー産の力強いカカオに、余すことなく
 ベルガモットを抽出したショコラは、
 突き抜ける香りと優しくクリーミーな口溶けを
 お楽しみいただけます。


主人には、王道な『ロイヤル』をキラキラ


毎年娘もチョコが欲しいと言うので、

彼女には花の香りがする『クイーン』をハート


2人とも「早く渡して欲しい」と言うので、バレンタイン前だけれど渡す事に笑
すぐに開けて、"ぱくりっ"と食べていましたニコニコ
フタを開けると、カカオの香りとそれぞれのフレーバーの香りが優しく香ります音符
チョコの口どけも優しく、なめらかで美味しいんだそう気づき
喜んでくれて良かった〜キラキラ
あ〜もやもや自分用にも買えば良かったアセアセ