先週末のお話…。

パシフィコ横浜で開催されたイベントキラキラ

『ふるさとチョイス大感謝8』へ参加してきました


わが家のふるさと納税は、『ふるさとチョイス』を利用していますルンルン

来年、どこに寄付をするか検討できるし、参加料は無料だったので家族全員で事前申込をして行ってきましたハート

全国から100自治体が集結し、"ふるさと納税のお礼の品"の試食や、ワークショップ、ガラポンで地域名産品をいただけるなど、とても盛り上がっていましたよーキラキラ


『佐賀県みやき町』

1回100円でガチャが回すことができます。

結構な行列になっていましたルンルン


どれが当たってもうれしいねー。と、話しながらみんなで並んでいたら…なんと!!

主人が1回で "特賞" を当ててくれましたーキラキラ

後日、佐賀牛ロース1kgが送られてくるそうラブ

やったね!!うれしい飛び出すハート

私と、娘は2回ずつ回して… F賞でした

でも、お米もうれしいキラキラ

『北海道根室市』

昨年も今年も、わが家のふるさと納税先ですハート

会場の1番奥にも関わらず、大盛況のブースでしたールンルン

じゃがいもの上に、自分で好きなだけイカの塩辛をのせられるルンルン

すごいサービスキラキラ大盛況な訳だわー爆笑

Instagramフォローで、美味しいお菓子までいただいちゃいました飛び出すハート


いろいろな自治体で、LINEのお友だち追加や、

Instagramのフォローなどすると、ふるさと納税の返礼品で取り扱っているお品をいただけました。


帰る前に、アンケート抽選や、Twitter投稿キャンペーンにも参加しましたーキラキラ

Twitterキャンペーンでは、私が

『高知県四万十市』B賞を当てましたキラキラ

いただいたのは、コチラ下差し

栗焼酎『ダバダ火振』

栗の焼酎って珍しいー電球


そして、娘が当ててくれたのが、

『鹿児島県枕崎市』B賞

『かつおラーメン』

12袋も入っていて24人前もありましたーキラキラ

早速、夕飯にみんなで食べましたニコニコ

あっさりしているけど、かつおのコクがあってとっても美味しいハート

そして、お鍋1つで作れるので、とっても簡単で楽チンでしたルンルン


配っていたチラシの中にこんなのが入ってた飛び出すハート


『逢うふるさとチョイス』

なんだか、気になる。

オープンは、12月6日キラキラ