大田区池上にある古民家カフェ『蓮月』


主人が入ってみたいカフェがある!

と、いうものだから行ってきました。

この日のオープンは、11:30

少し早めに着いたので、1番でした。

オープン前だけれど、中から人がゾロゾロと…

綺麗な着物を着ている人も。何かの撮影?

そういえば、ドラマの撮影でも使用されているカフェなんだそうおねがい


こちらのお店は、ショッピングモールにあるフードコートと同じタイプで入店後、席を確保してからレジで注文、前会計をします。

外にメニューを貼り出してくれているから、待っている間に注文するものを決める事ができて、レジ前でスムーズにできそうニコニコ


店内は、なんだか落ち着いて良い雰囲気ハート



風が気持ち良くて、外が良く見える1階のテーブル席に決めましたキラキラ


店内はセルフサービスなので、レジで注文後にこちらでお水を入れ席まで持っていきます。

この、フルーツウォーター美味しいハート


主人は、

チーズバーガー&フライドポテト🍔

100%ブラッドオレンジジュース🍊

「めっちゃボリュームがあって、パテが美味しいー」って言ってた笑


私は、

蓮月プレートランチ

きのこサーモンときのこの包み焼き

きのこサラダ

きのこかぼちゃのデリサラダ

15穀ごはんとバケットのどちらかを選べます。

サーモンときのこの包み焼き美味しかったハート


少ないかなぁと思ったけど、これが結構お腹いっぱいに口笛ケーキとか食べたかったのに…

また、今度ルンルン

14時からの『フレンチトースト』も
美味しそうだったーおねがい