昨日はshowroomありがとう😊

みんなと話してると1時間あっとゆう間で
話したいことあらかじめ考えてるつもりだけど
気づいたら1時間経っちゃうから
困ったものです。


昨日ブログでも書きましたが
amazonプライマーになった椎名は
(huluも入ってる)

早速映画 SINGを観ました 
amazonプライムの良いところは
ストリーミングできるところ!
ストリーミングしておけば電波がなくても観れるからいいね❤︎



映画SING内容
簡単に言うとネタバレも含むので観たい人は
ここから先はbuckしてね!笑
{58840832-76BC-4E15-9EA3-FD928A2B4EDD}
吹き替え版を観たよ!

字幕が好きな人とか
字幕派吹き替え派とかたまに言う人いるけど
つかさはあんまり気にしない派

強いて言うなら目が悪いから
字幕だと時々困るときあるくらい!


でも気になったらどっちも観ちゃえばいいとおもうかな


吹き替えでも豪華なキャストさんなので
とっても楽しめました!



バスタームーンっていうコアラ🐨
自分の劇場ではヒット作が生まれず
なかなか金銭的にも辛い中
ラストチャンスでコンテストを開こうとするところから
始まっていくんだけど


どのキャラクターもそれぞれ悩みがあって
抱えてるものがあって
コンテストに出場するの

ヤマアラシのアッシュは彼氏と一緒に
パンクロックしてたんだけど
自分だけオーディションで合格しちゃって、
でも
彼氏に才能をバカにされちゃうし
浮気されちゃうしで
まさにティーンエイジャー

自分らしさを最後まで持ち続けてて素敵だった!

Set It All Freeという歌でも
歌詞に前に向かって歩いていく強さが出てて素敵。




ゾウのミーナはほんとはすごく歌が好きなのに
あがり屋さんで歌えないゾウさん

歌はMISIAさんだったのですが
もう鳥肌でした!

最高すぎるね(;ω;)

特につかさは
ゴリラのジョニー🦍が一番好き!


ギャングな家族に生まれたのに
ほんとは歌手になりたいピュアなゴリラ🦍

おとさんに歌手になりたい夢を打ち明けられず
悩んでたんだけど
打ち上げたところ勘当されてしまうの

だけど最後は苦手なピアノをバッチリ弾いて
歌うところがすごく好き。

おとさんにも自慢の息子だって言われるしね🦍

そもそも最初にゴリラが出てきたときから
かわいい!って思ってしまったから
ゴリラが好きなのかもしれない

バスタームーンのセリフで
「大男がピアノを弾きながら歌ったら
誰でも心に響く」って言ってたんだけど

響いてしまった椎名なのであった。。

声優さんはスキマスイッチの大橋さんなので
今日はもうずっと
大橋さん聴いてますー!


{EB4B9D1A-4D96-43DA-922C-9006E666CAEF}

I'm Still Standing

めちゃくちゃ歌詞も素敵だからぜひ聞いてみてねー!

英語の方も素敵でした。


今日はなにみようかなぁー。




つかさより。