こんばんは。


 このたび、椎名商店里山プロジェクトでは、アニメの舞台を訪れ、美術と実際の風景を見比べる、散歩企画を立ち上げました。

 

 また、その土地の環境を考え、自ら散歩することで、皆様の健康に提議したいと思います。


 そのタイトルは椎名商店から取り、「しい散歩」。



 記念すべき第1回は武蔵境です。


 「じょしらく」11話で舞台になり、武蔵境駅からスキップ通りを通り、玉川上水を目指しました。


 ここを目指したのは、劇中で国木田独歩の碑があります。


 玉川上水は緑に囲まれ、メールを打っている間に虫に食われました。


そこ(桜橋から三鷹駅まで散歩しました。歩道は土なので膝に負担が少なく感じました。


 武蔵境から三鷹まで、およそ30分。適度な運動です。


その前に、武蔵境には多摩川線からアクセスしたので、是政橋を渡りました。


綺麗な斜張橋で、多摩川の水と緑にマッチしています。


玉川上水は三鷹以西は整備されて、比較的歩きやすいです。


お近くの方、また水に関心のある方はいかがですか。


ただ、虫がいるので、長袖を着用が良いと思います。



また、どこか行きましたら配信させて頂きます。