子供の頃、お父さんがよくご飯を作ってました。

料理人だから、上手なんですよ~音譜


なので、今回は外食はやめて、教えてもらいながら作ってもらっちゃった。


やっぱ、本より、目の前で教えてもらえるのはいいね!

一から教えてもらいたいよ汗

野菜の切り方とか、どこに栄養があるとか、全く知らないからな~。


今回は、

とりあえず、お刺身と、、。

photo:01





きんぴらごぼう。

photo:02




上手に出来ないかぼちゃの煮付け。

photo:03



かぼちゃは、いっかい茹でてたよ。
んで、沸騰するなか、指を入れてかぼちゃの硬さを確かめてましたあせる

これぐらいな!って、、。

それは、真似できません。

油の温度も指ではかる。

すごいよね~あせる


あと、ブリ大根。

お皿に入れる時に私が崩しちゃいました。

photo:04



魚の煮付けって、水、酒、って必ず水いれてたけど、
水は、ほとんど入れないんだってさ。

たりないなら、スプーンでかけるぐらいって。

カレイの煮付けで今度挑戦してみよっと音譜

あと、おでん。

photo:05



おでんは、薄味で、汁と一緒に食べるんだってビックリマーク

圧力鍋でいっぱい作ってもらったから、今日食べよドキドキ

味しみてるかなぁ音譜


そしてそして、
乾杯!

photo:06




最高に美味しいご飯とビールでしたぁラブラブ


お父さん、ありがとうビックリマーク

昔話をし、楽しい時間でしたぁ。

やっぱ別れる時は、寂しいですね。

体に気を付け、無事故、健康第一で、過ごしてね。

夏、会えたら会いましょう!


photo:07



お正月前にお正月気分になりましたぁ!

ってか、もうちょいですね!

え?
明日大晦日?!


皆さん、今年も一年、ブログを見ていただいてありがとうございました。


2012年も、皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

良いお年をクラッカー





iPhoneからの投稿