住まいの学校を開催しました | 京都府向日市しいもと工務店のブログ

京都府向日市しいもと工務店のブログ

京都府向日市で工務店をやっております。しいもと工務店です。
お客さまの生活にそった住環境のご提案をしております。
新築・改築・リフォーム、小工事からなんでもお気軽にご相談ください。

 みなさんこんにちは。しいもと工務店の椎本です。6月12日の日曜日に、リクシル京都ショールームで

33名の来場者と、京都SWスター会のメンバーと共に4回目となる住まいの学校を開催いたしました。

今回私は国語を受けもちました。

はじめての教科ということもあり、話し方や資料つくりをして、2日前の夜中に寝ている妻を起こし資料を見ながら私の話し方聞いてもらいましたが、数多くのダメ出しをくらったので、(少し落ち込みました)修正をして授業にのぞみました。

 毎回思うことですが、多くの人前で話すのことはすごく緊張します!途中、参加者の携帯がなり少し動揺をして説明がたどたどしくなりましたが、何とか終えることが出来ました。

 授業の後は、テスト行い高得点者には銀座せんびきやの高級フルーツを手にしてしていただきました。みなさんが退出された後にアンケートには、各教科の理解度を記入する場所があるのですが、ほとんどの方が8割ぐらい理解できたと書いていただいたので、ほっとしました。

次回の、住まいの学校は10月に行います。興味のある方はご来場お待ちしております。