自分で完成させる2剤式の化粧水
【サイクルプラス 
エンリッチローション】




こちらのローションは
2剤式という新たな発想。

酸化しやすい
APPS(パルピチン酸
アスコルピルリン酸3Na)を
高濃度で配合させているそうです。



2剤式だけどパウダーを混ぜるのは
最初の一回だけなので
特に面倒くささは感じませんでした!

使う直前ではなく、
使用する10分前にはパウダーを入れて
振り混ぜおくのがおすすめです。
(念のため30分くらいおくといいかも?)


少しだけとろみのあるテクスチャで
ニオイは特に感じませんでした。


ヒリヒリしたりせずに
使えたところもよかったです。

ビタミンCというと
毛穴やシミ・そばかすにアプローチするイメージでしたが、
保湿成分もしっかり入っているそうで
乾燥しやすい秋冬にも使いたい
化粧水だと感じました。



法令より厳しい独自基準で製造されてるそうで
安全性へのこだわりを感じました。

今回も期限内にしっかり使っていこうと思います。
(ボトル横に一週間の使用目盛りがあるので
わかりやすいです☺)