海外旅行保険について

海外旅行へ行く際にクレジットカードに付いてくる

補償についてビックリした事がありましたダウン

私が使っているクレジットカードが
「Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード」
こちらシンガポールへ来る前に作ったカード。
とても満足していたのですが‥DASH!

昨年末ニューヨークへ行くチケットを

こちらのクレジットカードで購入。
到着したアメリカのJFK空港で

スーツケースが壊れて出てきました。
使うものにならないので現地で新しく購入しました。

帰国してからアメリカンエクスプレスの保険窓口に

電話して聞いてみました。
03-6625-9100
↑私は海外からなので一般電話にかけてます☎️
0120-234586
↑フリーダイヤルもありますよ➿

説明していると保険対象外と返事がきました。

理由は日本出発日本帰りのチケットを購入した時に

適応だそうです。

その事にビックリガーン

後で確認してみると規約に書いてあり、

しっかり読まないとダメだなーと反省しました汗


Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスカードのの旅行傷害保険補償規定

今年のハワイへの航空券も

このカードで払ってしまったので
海外旅行保険を旅行期間だけの保険で付けるか
今あるクレジットカードで

自動付帯の物があるか確認しようと思いますあせる

確認大事ですねビックリマーク