今日はシヲンの勉強方法について書こうと思います。

シヲンは今インターナショナルスクールG4(グレード4)の学年です。
日本では小学4年生です。

シヲンがシンガポールへ来たのが5歳。
6歳の誕生日を迎えた夏にインターナショナルスクールのG1に入りました。
日本語しか話せずこのままでは勉強も分からないまま進んでしまうと思い
いつか英語が少しずつでも分かってきた時にと日本のドリルを利用しました。

同時にZ会も通信教育でやっていましたがG3の時に辞めましたDASH!

今回はずっと続いてる勉強道具。
「七田式小学生プリント」

 

小学校5年生算数

どんなものかあげておきます

裏もあります。↓

1日1枚が手軽で良かったのと
安いのです。
自分の都合で進めていけます!
このやり方がシヲンにはとても合っていて今も続けています。

学校で受ける授業は英語なので

1学年上の問題を解いて、少しでも簡単に思えるように予習としてこの方法にしました。

今も続いていて勉強にもついていけてるので

良かったと思います。


1教科10冊のドリルで2万円弱の金額なのでやって損はない!
と思います!てへぺろ

海外配送していないので両親に頼んで送ってもらっています。

七田式小学生プリント
オススメですビックリマーク