今回はアウラニのMakahikiでの朝食
ディズニーキャラクターブレックファーストについて書こうと思います。

予約の取り方です。

まずディズニーの会員になります。

ディズニーアカウント作成


アウラニのマカヒキ予約は

マカヒキ予約

朝食は7時〜11時
夕食は17時〜20時半

予約開始は

30日前の日本時間19時開始🇯🇵です。

※シンガポールは18時開始🇸🇬


予行練習の様にスタンバイしてみた結果
5分〜10分で売り切れます。

30日前の開始時間5分前にスタンバイして

無事8名予約取れましたウインク



同時にLuauショーもどこが良いか
まだ探していた時期だったので
アウラニのluauショーは宿泊者以外でも参加できることを知り、同時に予約取れるか予約サイトを見てみることにしました。
アウラニディズニーのLuauショー
1ヶ月前ではLuauショーのネット予約はハワイ滞在期間中満席でした。

それとアウラニまで行く手段ですが•••

・バス🚌
 これは1度経験ありますがかなり大変だった記憶があります。
・タクシーやLIFTやUBER
 シャトルバスなど
 これらも金額調べたら高額!

アウラニはディズニーバケーションクラブリゾートという名前のタイムシェアも扱っています。
以前アウラニでの説明会に参加した時
ワイキキ〜アウラニまでの送迎を無料でしてもらえた事を思い出しました。

今回も家族で説明会に参加して送迎してもらおう!

などと甘い事を思っていたのですが

その情報や説明会の予約情報など
一切見つかりません。

ダメ元で日本のディズニーに
問い合わせてみましたら
 

さすがディズニーラブ


とても丁寧な返信でこちらのサイトを教えていただきました。
※ディズニーバケーションクラブリゾートへのメールでの問い合わせ方法も無いそうです。

ディズニーバケーションクラブリゾート

 

888-382-4636 

(英語のみだそうです)

後日こちらの電話にかけてみると繋がりません。

何度試しても繋がらないので
アウラニに電話してみました。
日本人の方が電話に出られたので
スムーズに話を聞くことが出来ました。
こちらです

アウラニ ディズニーバケーションクラブ問い合わせ

 

・マカヒキの朝食へ行くのですがディズニーバケーションクラブリゾートの説明会に参加してワイキキ〜アウラニまでの送迎をお願いしたい

<返答>↓
“今はディズニーバケーションクラブリゾートーの案内はしていないので説明会も送迎も出来ません。”

どうりで電話繋がらないはずです。

とりあえず
“送迎してもらえるかも〜”
なんて甘い考えは無しになり。

・行く予定の日又は私たちの滞在期間中でルアウショーが空いているか

<返答>
 ↓
“他の日にちであれば1日だけ空いています。おさえますか?“

Luauショーは予定が合わず予約せずに、朝食でアウラニへ訪れることにしました!

結局私たちはレンタカーで行きました。
バレーパーキングで鍵を預けて。
駐車場はご利用料金が50ドル以上で2時間半無料です。

これぞハワイのディズニーという様な

天井高いロビーを抜けて

 

 

階段降りてマカヒキへ

あっ、その前にショップがあり
サイン帳買いました。
キャラクターにサインを貰うんだそうです。ウインク
 

初めに、ミッキーがいました。

 


パシャパシャ流れ作業の様に写真を撮ってもらいました。

その後店内に案内されるのですが
 

コックさんのグーフィーがいました。

 

また写真撮影
私のスマホをスタッフさんに預けて撮ってもらったのですが
ものすごい速さで連写してくれたのでグーフィゾーンだけで約60枚でしたアセアセ

それから席へ案内されました。
 

食事は普通。

様々なメニューからメインを選んで
ドリンクとパン等とフルーツ数種類
ドリンクはおかわりできました。

大人(10歳以上)49ドル +税とチップ
子供(9歳以下)29ドル +税とチップ
 

食事していると先ほど撮ったミッキーとの写真を

売りに来ました。


3パターンあって、
写真だけ

写真とデータ

データのみ


こういうのは普段買わないのですが

雰囲気に負けて購入しました!

 

その後グーフィの息子のMaxが来てくれたり

プルートが来てくれたり

ウクレレを引いてくれるスタッフさんが居たり

食事を楽しみました。

 

お会計は家族ごとにしてもらえました。

チップ込みの値段で請求されましたよ。

サービス料って記載されてたと思います。

 

次はアウラニのLuauショーに行ってみたいです!

 

あくまでも私の感想です。