シャワーヘッドを変えました。

 

もともとついていたものが少し調子が悪くなってきたし、肌の弱い子供がいるので、ミスト系のやわらかい肌あたりのものを探してみました。

 

家電量販店でも沢山見ましたが、実際に試せるものは少ないので何ともいえませんが、試すことができたCMなどでも有名どころの2タイプは、3万円程でいい商品なのだと思います。

 

でも、重いんですよね、私には。

 

手に持って頭を洗うし、ひじを痛めているので少しの重さがしんどい。

 

そこで、半信半疑でしたが、クレイツのシャワーヘッドにしてみました。

 

1万程でしたが、6段階調整が可能で軽い。

 

実際使ってみても、ヘッドは軽くてよかったです。180gと書いてあったような気がします。

 

そして、ミスト系で使ってみたら、まぁ気持ちのいいこと。

 

水圧が強い弱いとか全く別世界の話ですね。

 

愛犬のおなかに顔をうずめているような、ふわっとした感覚になり、旦那ちゃんに伝えると爆笑。

 

前のヘッドで子供にシャワーをあてるときは、水圧を少し弱めていましたが、その必要はなく、そのままでもとても柔らかい水あたりでした。もちろん、ふろ上がりに肌も赤くなりません。

 

そんなに変わらないだろうと思っていましたが、節水も確かにするようで、お湯の減りを表示するモニターのメモリが以前より減りが少ないです。

 

私は、フワフワする感じのフェイシャルミストモードが好き。

 

もっと早く変えておけばよっかった商品でした。