GTT検査にひっかかってから、食後二時間の血糖測定を続けています。

 

食後2時間値で、約90~110あたりで経過していて、上がった時は150とか。

 
妊娠中期初めから、動悸があるので運動はほぼとりいれることがでずにきました。
 
いまは、動悸より息切れかな。
 
なので食事療法、というたいそうなことではないけど、意識してきました。

 

気を付けながらでもおいしくたべれるものがあれば、それにこしたことはない。

 
ありだなと思ったのは、糖質オフや制限された商品。意外と沢山ありました。
 
菓子パンも、ローソンのブランパンシリーズも、かなり愛用。
 
Amazonにある、低糖工房というところの食パンやクロワッサン、スイーツも。
 
Amazon fresh にある糖質50%オフのプリンは、普通に美味しく食べれるし。
 
お借りした画像
 
 
糖質制限食、これ、ダイエットにもいいじゃない、旦那ちゃんにもすすめて、スイーツ系は食べたりしています。
 
あとは、低糖食の冷凍宅配。
 
普通のスイーツや弁当とか食べたら、見事に食後の血糖が150とかになります。
 
 
野菜は結構食べますが、白米も80g程でも上がるので、米、麺類は控えています。
 
玄米も何故か?意外と?あがりやすいので、主食系は、低糖パンなど食べることが多くなりました。
 
コスパはよくないけど、食生活という意味では旦那ちゃんと一緒に妊娠後の生活でも、是非取り入れていこうと思いました。