妊娠後期の、私の体調や体の変化です。

 

・両脇の黒ずみの増加

・右脇の副乳の影響で、右脇にぽちゃっとしたふくらみ出現。ここで熱を測ると高くでる

・妊娠線なし → 保湿クリームとワセリン継続

・両腕から手の甲にかけての血管の浮きの増加

・おなかの産毛の増加

・鼻をかむと、血液が混じるけど、妊婦って意外と鼻血がでやすいらしい

・妊娠中期初めころからずっと、食後や歩いたりで出やすい動悸 → 貧血なし

・胸はちっとも張らないし大きくもならない

・足のむくみはほぼなし

・食欲は、若干非妊娠時よりUPした感じではあるけど、摂取できる量に変化はなし。すぐおなかがふくれる

・意外と、今でも短時間は仰向けで寝れる。

・小型犬の散歩のペースについていくのがやっとなスピードで歩くくらい遅くなった。息切れしちゃうから

・ヘソがなくなるってよく聞くけど、普通にヘソはまだある

・妊娠前にレーザーを続けてきれいになった肝斑がモヤモヤと再発 (サプリとレーザーをやめて3か月程で再発してきた)

・妊娠したことで、食べたくなったものや食べれなくなったものは特になし

・出血したり、必要以上におなかが痛くなったりなし

・便秘は以前よりあるので、お薬でコントロール中で問題なし

・血糖測定を継続しているが、白米を100gでも食べると150~160とかに跳ね上がるので、米は基本控え中

・ちょっとした事で、イライラする事もあるが泣きたくなったり、感情コントロールがすごく不安定な状況には陥っていない

 

細かい色んな事がありますが、臨月に突入です。