数年前にやめた英会話。

 

仕事との両立が難しいというか、気持ち的に続かなくてやめていました。

 

でも、やっぱりちゃんとやりたいと思って

 

最近はやりのコーチングを受けることに。

 

だらだらやっても効果は得にくいかもしれないし、とりあえず一定の期間を目標にして、3か月の短期コースを選びました。

 

いろんな会社が、短期集中英会話的な感じでやっていますが、2か所体験というかカウンセリングを受けました。

 

どちらもいいなと思いましたが、王道を行くことにして、名の知れたところにしました。

 

噂では、一日3時間の学習が必要とか、ハードルが高いしできるかなと不安な気持ちもありましたが、育児休暇中の今なら、時間はとりやすいかも?

 

なんて思ったりしました。

 

でも実際は、全然時間がない!

 

上の子の保育園の送迎と、日中の家事や下の子のお世話などなど。

 

あっという間に時間は過ぎていく。

 

隙間時間を利用して、なんていうけど、ながら学習ってなれていないしはじめはなかなか苦しいものがありました。

 

そんなとき、バイリンガールちかさんの旦那さん、通称おさるさんも私より少し早い時期に、コーチング英会話を始めたとありました。

 

やってみての話を聞いていると、わかるーー、とか共感できるものが多く、出来ない戸惑いなどもみんな同じなんだと思えたら、少し気持ちも軽くなりました。

 

なかなかのお値段だし、うけるからには成果をだしたいですが、3か月後、私はいったいどうなっていることやら。

 

 

 

おさるさんの英語コーチングのお話