更新から間が空いてますあせる

今月ほんまにバタバタで、誰が興味あんねんって感じやけど、私の備忘録として今月の長女の出来事を綴るのでよければお付き合い下さいニコニコ


4月から小学校に進級の長女。

今月で大好きな幼稚園ともお別れです。


3月はじめの金曜日にお別れ遠足があり、幼稚園最後のお弁当は長女のリクエスト全て叶えたお弁当で、ピカピカにして帰ってきてくれました爆笑

(そして同じ日に次女のクラス懇談会で、仕事もあり、もちろんワンオペでハードモードでした笑い泣き)


からの、翌週は卒園式。

3月末まで預かりで幼稚園に行くとはいえ、クラスのお友達とはこれで最後の子もいてて…

プレから通った3年半。この幼稚園だったからこそ、たくさんの貴重な経験ができました照れ


先生が異口同音に長女が優しくて天真爛漫だと言ってくださり、お友達みんなもたくさん大好きをしてくれてお手紙をくれて、、、


ずっと泣いてた。私が笑い泣き


火曜日の17時半からはヤマハに行き、木曜日はスイミングに行き、本人もしんどい時があったと思う。(実際、ヤマハの時間はお腹空いて疲れる時間帯やからグズグズしたりクラスもザワついて大変やった笑)


4月から小学生。

放課後に詰め込むとしんどいかな?と思って、ヤマハは土曜日の午前中に変更ニコニコ

スイミングは隣の仲良しちゃんと同じクラスになるから、これもまた楽しいかな爆笑


次女のことや、私自身の仕事の事で

本人に任せっきりになってたり、あまり甘えれる時間がなかったりしたから、それが少し後悔。

だから、小学生になったら長女の方が帰りが少し早いので、その時間で思いっきり甘えさせたいと思っていますウインク


長女、卒園おめでとう照れ

小学校楽しみだね!


卒園、卒業の皆さまもおめでとうございます。

お疲れ様でしたキラキラ


次回は、次女のセンター通いから半年経った様子、をお伝えしたいと思います。


読んでくださりありがとうございました。

次回も宜しければお付き合いくださいルンルン