伊豆3日目*6/4*の朝晴れ

釣りできるかな➰!?

(車中泊後)

伊豆旅行最終日です波





さてと、波の様子は……


(;-ω-)ウーン…





手前(左側)の水が濁ってるの

分かりますか?

この水質には魚は寄ってこないバツレッド

さらには台風後で波が高いし

うねりもあるので

釣果は期待出来そうもなく悲しい

という事で…今回は諦めですタラー



予定変更リサイクルになったので

どこか寄れる場所はないか〜と

寝ぼけた頭でリサーチ

(꜆サーチω・´ )✨✨️

((´⊙✧⊙`))おっ!!



こんなのあったっけ!?




小室山リッジウォーク

https://itospa.com/spot/detail_54327.html



伊豆は観光として何度か訪れていて

犬OKの場所も多くお気に入りわんわんハート

小室山も登ったことあるけど

何かお洒落になってる‪ꔛ➰ᐠ( ᐛ )ᐟブルーハート



台風一過スッキリ良いお天気晴れ

景色の良いところ行こう〜!

ってな感じで決定しました➿キラキラ



小室山は標高321m富士山

リフトか徒歩で登れますニコニコ

リフトは片道と往復が選べて

往復なら800円札束

ワンコは5キロまでなら抱っこで

5キロ〜10キロならキャリーに入れて

(蓋を完全に閉めないといけないけど)

一緒にリフトに乗れますぽってりフラワー

キャリー貸し出しは無料ですOK



こんな感じしっぽフリフリ

下矢印




小室山の公式の情報では

5キロまでのワンチャンOKと

書かれていたのですが

行ってみたらキャリーに入る

ワンコなら大丈夫ですよ…と💮




知らなかったので、最初

『何キロのワンチャンですか?

と聞かれて、ホントは

8キロ超えd(ºεº;)シ━━━ッなのに

5.5キロくらいですぅꔛ口笛

と、超絶笑顔で誤魔化した私(笑)

※5キロまでと言われても

強引に行くつもりのキメてる恐ロシイ女キラキラ



頂上でリフトを降りると

すぐにCafeが見えますコーヒー






飲み物を買って、店内から外の

階段テラスへ虹

ワンコはテラスのみOKです犬キラキラ

店内経由する際は抱っこで大丈夫OK



頼んだヨーグルトフラッべトロピカルカクテル

アイスがソッコー溶けるくらい

ヤバい暑さでしたが…( ̄▽ ̄;)

台風明けの青空が気持ちよかったウインク




チー太はずっと舌が出っぱなし炎

毛皮暑そう赤ちゃん泣きアセアセ




下矢印展望ブリッジがありますブルーハート

ガラス張りのデッキが映える〜乙女のトキメキ




下矢印小室神社⛩

(1703年に起こった元禄大地震の

西方鎮守の為に、神域を整えたのが

由来だそうですひらめき電球)




御祭神「愛宕大権現」
「金刀比羅大神」「火産霊大神」
御利益交通安全・家内安全・商売繁盛・学業成就・出世成就

火口ぐるーっと一周が166mの

ボードウォークになっています♪



すぐに周れますよウインク



山頂の様子¨̮ 51秒です映画


ちなみに、行き帰りは

こーんな感じの約5分の

空中散歩気持ちいいですよニコニコ




下山後は、帰路に向かいます

車ダッシュダッシュダッシュ

日曜日だから、道が混むはず!!

早く帰らねば指差し



…でも、その前にお腹すいた爆笑

_(›´ω`‹ 」∠)_



途中真鶴で、体に良さそうなランチ

見つけましたよだれ



Root cafe


酵素玄米のご飯とオリーブ茶が

ウリの、地魚も食べられるお店ニコニコ

お豆腐には醤油麹がかかっていました♪

野菜の天ぷらもあって、ボリュームも

そこそこありましたチョキ

ウインク素材の味が体に染みるなぁ〜ぽってりフラワー



ただ…テラス席ワンコわんわんOK

だったハズが…

通されたところは

おうちの洗濯物を

干してるスペース泣

…に、キャンプ用の簡易テーブルが

目の前でセッティングされましたびっくり

日差しを遮るタープもなくて

暑いし、洗濯物についたカメムシが

ブンブン飛ぶし…で

ちょっと残念だったかなぁアセアセ



ま、身体は喜んどりましたスプーンフォーク気づき



それから、また長〜い道のりの末

お家に到着車ダッシュ

溜まったお洗濯をやっつけたら

もーー動けません魂が抜けるガーン



疲労感100%魂

だけど幸せも100%クローバー

Anniversary休暇が終わりました照れ





とても出かける機会の多い

私達ですが…実はホントは…

たまには…家で…の➰んびり

過ごしたいと思う時もある笑い泣き



家のリビングでゆっくり

coffeeコーヒー飲んで

ソファーでウトウト…

なんて事は数年前までは

当たり前に出来てたこと…

今はまったく出来ません悲しいタラー

(ソファすらないし…)



ま、それが出来るのはあと

数年後くらいなのかなぁ‪ꔛ‬

家にいるとたまに

息がしずらくなるくらい

苦しくなったりしますガーン



あの二人がいなくなったら

いつか家が居心地の良い場所に

なるんだろうか赤薔薇



…と、ちらっと本音吐きました

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



(今は、出かけれる幸せだけを

見ていかなーね照れ)



いつもありがとうございます星



☺︎˚*.✩𝕊𝕞𝕚𝕝𝕖✩.*˚☺︎

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 𓇥