気分転換って、毎日の生活の中で
とっても必要なこと➰⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝🌸
うちは、家にストレスさん達がいるので
週末のスイッチ切り替えは必須✨️


…てな訳で^^先々週末(11/20)も
釣りに行きました➿
もちろん食べれるお魚です♬🐟


今まではキャッチ&リリース専門
釣ったを食べたくないカズちゃんの
釣りもグレードupしました(笑)✨️


7:00に現地で待ち合わせ
(家から下道で2時間)
河口湖へ🚗³₃



❄️この日は、めちゃめちゃ寒い☔️予報



始めは、行くかどうか迷ったけど…


前日にmontbellWORKMAN
釣具屋に走り、防寒とレインパンツと
手袋を買って防寒対策しました〜❄️️



迷ったら、どっちがウキウキするか♪
で決めるようにしてます➿
釣れた後のウキウキを考えたら
行くしかないでしょう〜✨️


今回は、まさに今が旬の
『ワカサギ』釣り🎣‬


以前、河口湖でバス釣りをご一緒した
カズちゃんの旧友のシーさん
またもやバスボートを出してもらって
船上から…⛴



自分の晴れ女☀️信じて猪突猛進🐗
どうかるかな〜


私は後方のVIP席に座って
釣らせてもらいました



餌の紅サシ(生餌)
なんかウニウニ動いてますよ〜



お天気の方ですが…
お昼までの釣行中、全く降らず♬
(帰りには土砂降りになりましたlllll( ᐛ )☂️lllll)
たまに晴れ間☁️☀️も出たり💮
イエーイ( ´꒳`*)人(*´꒳` )イエーイ➰
降水確率80%だったのに…と
シーさんもビックリしてました
(晴れ女の勝ち)


肝心の釣果の方は…
3時間半、カズちゃんと2人で
131匹も釣れました



MVPは私かも
一気に5匹釣りもしたよ〜‪🎣‬✨️




色々と話しながらの時間は
あっという間に過ぎました。
今回は、陸地にあげる方のランチング⛴
最後にシーさんが手を振ってくれました



1分33秒

帰りがけ、冷えた身体を温めるべく
日帰り温泉といつもの焼肉ランチ🍖


帰路もゆっくりと節約コースの下道で…
すると、まさかの1時間以上の
🚗🚚🚓🚙に巻き込まれ…
お腹空いてきた


たまたま⛴でのお話しの中で
シーさんのお兄さんが経営してる
ラーメン屋さんの話題が出てたので


行ってみました

小田原系の有名なラーメン屋さんで
修行されたそうです





沢山のワカサギちゃん達は

どーんと80匹の磯辺揚げ🐟
(カズちゃんが魚臭さを消してくれ(笑)
言うので、厚めの衣と低温高温の2度揚げ🥢)

食べきれなかったものは翌日
ワカサギ丼にして

更に南蛮漬けにも…


残りの51匹は、下処理後冷凍保存🧊
先週の金曜日にさら来たので
シンプルに素揚げにしたよ♬




さらが来た時のことは次に書くね
26~27日は、東京(浅草)に行って
りゅうせい合流して楽しんできました


食べ過ぎ歩きすぎ🐾
眠らなさすぎ❌
喋りすぎ💬💬💬で喉が痛くて
口内炎もできて疲労感満載
今日は体が動きません➰
::_( _´ω`)_::プルプル


でも、すごく充実した日だったし
子供たちの成長に感動した
心温まる日でした💮


迷ったらウキウキ¨̮♡する方を選んで
いつも笑っていられますように


また、ぼちぼち回らせてもらいますね
いつもありがとうございます*˙︶˙*)ノ"🍀



ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡&( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ🌼