こんばんは



そろそろ5月病の時期ですかね。






まぁ私は1〜12月病まで毎月罹るんであんまり意味ないですけど( ̄^ ̄)✨








そういえば、今日1限がカラーの授業だったんですけどいつも通りスマホを弄りーの。
イヤホンで音楽聴きながら受けてたんですよね。


カラーの先生2人いるの完全忘れてて、
授業を進めてない方の(後ろで見てた)先生にスマホ取り上げられたんですわ。





せっかく美容師さんのブログ読んでたのにT_T








でね。あーあ、スマホ取り上げられちったよて思って何して残りの50分を潰そうかな〜〜て呑気に考えてたけど、ふと。








イヤホン没収されてないwww
イヤホン無線だからスマホ取られても問題ないwww





わろた。イヤホン取られたらそれこそ終わりだったけど。Bluetooth様々。愛しとるで





しいて不満があるとしたら
同じ曲が何度も流れるくらいですかね?





授業は無事終わり


『せんせーゆのスマホ返して〜、』


「お前甘ったれてんじゃねえよ。次こんなことしたら1つけるからな」



『しかと受け止めたwww』





毎回授業受けてやることも一応やった上でスマホ弄ってるから1はつかないはずですけどね。
まぁみんな嫌いって言ってる先生だけど私の髪色褒めてくれる人に悪い人はいないから。
私は好きだよこの先生。女の癖して口悪いけど





まぁ何が言いたいかって言うと




"みんなBluetooth買おう"




1家に1つあって損はないです。多分






ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー




今週1週間、総テストに向けて
割と真面目に勉強しました。






一部だけどこんな感じ。


頭悪いから何度も書いたり結びつけたり色んなことしないと覚えらんないんです。
1つのページ3時間くらいかけてゆっくり覚えたこともありますし。


でも、自分の好きなことに関しては記憶できる方なので、(嫌なことは寝たら忘れます)
頑張って覚えちゃえば勝ちです。





ーーーーーー✂︎✂︎✂︎


さて本題

第9回美容志塾


もう9回目だよ。
通い始めて1ヶ月弱経っちゃったよ。

あと何回か数えようとしたけど
根気いりそうなので考えること放棄しました。
何回か数えるより1回1回本気で取り組めば良いのです。数えて残り回数少なくて焦ったら元も子もない。





因みにめちゃくちゃ頑張って勉強した総テスト

93点でした。





テスト返しは来週なので
どこ間違えたか気になるところです。



いやぁ悔しい。



100点取らなきゃだめなテストじゃないですか。
今やってることは応用じゃない。
基本的な問題しか出てない。
"100点取って当たり前"くらいの気持ちでいないと、周りは頑張ったねって言ったとしても私自身が許せないです。


自分の好きなことなのであれば、
自分に厳しく生きましょう。




次回は満点とります。
悔しいけど今回は自分に負けた部分もあったからね。さ、反省終了。次に活かせばそれでよし。







本日は初っ端ワインドから


前回同様センター巻きのタイムをまず測ります。





前回は19分。今回14分!!


だいぶ縮まりました!!!



 これは前回のやつ





今回やったやつ↓




分かりづらいかもですが、今回はコームで髪を取るときの幅に気をつけました。
なので間隔は割といい感じかなと思います。


でもやっぱり、巻く時にちまちま巻いちゃってタイムロスしたり。
あと、ゴムかけ。頭に垂直じゃないからこれが本物だったら跡が付いちゃいます。



難しいけど、少しずつ練習です。


何度もひめか様と一緒に一本を巻くタイムを計りました!少し縮まったかな?



 



お次はシャンプーです。


毎度シャンプー練習に付き合ってくれてたりささんが美容師を辞めちゃうので会えるのが今日で最後と.°(ಗдಗ。)°.



りささんと私は手の形が似てるみたいで
ひめか様の説明ややり方でやりにくいなと思った時は、りささんのやり方も参考にさせてもらってました。泡だて方とネック部分をシャンプーする時の頭の持ち方などはりささんの真似をさせてもらってます。



シャンプーの練習に最後に付き合ってもらったのは2.3週間前くらい。
その時とどのくらい変わったかを教えて貰うために、ひめか様が急遽シャンプーも今日やることに追加してくれました。


今まで言われたことを。
手首の使い方や、第一線の洗い方。
指ぬき、指の入れ方。





洗い終わった時に、始めの流しと第一線の洗い方は上達したねって褒められました。
前回アーロンさんの髪を洗った時に指摘された頭の持ち方!今日ぐらぐらしなくなったねって言われました!!( *`艸´)

とっても嬉しかったです!!!



だけど、まだ頭の曲線に沿って洗うことができてなかったり、課題はたくさん出てきました。
直して、さらに課題を見つけての繰り返しで上手くなるんだなぁとしみじみ。



髪を洗った後、ドライへ。
クロスをかける時も、かけた後も注意しなきゃいけないことはたくさん。



覚えることもたくさんあるけど、
難しいけど、

とっても楽しいです。




りささんが辞めてしまうということで、ワインドの際ウィッグを固定するクランプを引き継ぎました。頑張って練習します。


ロッドやゴムはひめか様の専門学生時代使ってたものを!( *`艸´)めっっちゃ嬉しい





りささん、毎回自分の練習もあったのに
シャンプー練習付き合ってくれて本当にありがとうございました。
初めて練習に付き合ってもらった時はお互いあたふたしちゃってたけど、今日最後のシャンプー練習に付き合ってもらった時、わからないことも全部聞けて、わかりやすく伝わるように教えてくれて本当に感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m







クランプも、ロッドもゴムも、ウィッグも!!
やっと家でできる!!!!!
これでまた家から出られなくなったらどうしよう







一歩一歩着実に成長します。
頑張ります。






ーー✂︎✂︎ーー✂︎ーー✂︎✂︎ーー



3周連続忘れた三重県のお土産をやっと!
電髪倶楽部へ持って行けたんですけど
壮絶なストーリーが。w





今日、朝忘れずに学校まで持ってって授業あるからと思ってロッカーに入れたのはいいさ!





熊谷に向かう電車の中で
学校に忘れたことに気づくていうね。




新宿で気づけてよかった。
相模大野まで戻りました( ་ ⍸ ་ )


授業中なのに駅まで届けに来てくれた優しい優しいそこの君。本当にありがとう無事渡せたよ!

今度はいちぅ1箱奢るね…